Thursday 19 Sep, 2013

合唱コンクール ♪

中学校にて合唱コンクールが催された。我が子らは2人ともピアノ伴奏として参加! 残念ながらDaddyは仕事でリアルタイムに見ることはできなかったので、あとからMywife撮影のビデオにての鑑賞である。

長男坊:2週間前に依頼されて、急遽仕上げた手(グー)
次男坊:夏休み中にコツコツ練習した
そして、それぞれがクラスの重責を果たすことに!!

各クラスごとに合唱を披露するのだが、面白いことに校内トップが次男坊のクラス、さらに大取りが長男坊のクラスである。これはさらに責任重大だ(笑)
20130919_ChorusContest_1st.jpg
まずは次男坊、まずまずの出来かわいい
聴かせどころがよく聞こえなかったけど、伴奏としては十分役割を果たせたように思う。
本人曰く「頭が真っ白になった!」そうである。今まで緊張を知らなかった倅も、とうとうわーい(嬉しい顔)(笑)
心も成長してる証拠だ目

20130919_ChorusContest_Last.jpgそしてチョ〜大心配の長男坊、クラスみんなが最後の合唱コンクールである。暴走しなきゃいいのだが... と思っていたのに、出だしから指揮者と息の合った演奏を披露ぴかぴか(新しい)
終始指揮とタイミングを合わせながら、聴かせどころもコーラスとバッチリ決まった!
かっちょいいexclamation×2

これから、みんなとは進路が違ってくる彼にとって、いい思い出になっただろうか
涙モノであるもうやだ〜(悲しい顔)

我が家にとって、ちょっとしたビッグイベントだった。
次は、ピアノ発表会!(次男坊は野球で不参加)
さらに長男坊は学生ピアノコンクールへ
(9月23日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 17:02   ==
この記事へのコメント
自分もビデオで観ましたが、素晴らしい合唱だったと思いますよ。元塾生3人(1人娘)とも演奏はバッチリだったと!(^^)!
Posted by 塾長 at 2013年09月23日 21:50
塾長 殿
遅くなりましたm(__)m
みんな頑張ってますね♪♪
Posted by Daddyクワトロ at 2013年10月05日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック