Tuesday 10 Sep, 2013

ピアノ発表会2013に向けて

20130721-No8-2mov.jpgピアノの取り合いである。
11月の発表会に向けて、Daddy、MyWife(今回初出場)、長男坊が練習をしているところに、次男坊が中学校の合唱コンクール(9月半ば)の伴奏を引き受けたため、1台のピアノで4人が練習するわけである。
Daddyは夜中に渋々別の電子ピアノを弾くことも...

長男坊は、学生ピアノコンクールにも参戦するため練習時間がハンパなかったのに、先週になって急遽、中学校合唱コンクール伴奏の依頼が...パンクしちゃうぞあせあせ(飛び散る汗)
しかし、これで兄弟揃って中学校デビューであるるんるん(笑)
まぁメインは合唱なんだけど。

<< 今年の発表会曲 >>
ベートーヴェン ピアノソナタ第8番<<悲愴>>第2楽章
20130902-No8-2mov.jpgちなみに長男坊が第1楽章である。

順調に仕上がってきたところ、左手骨折のアクシデント!
少々凹んだ時期もあったが、右手のみで練習再開。左手パートも右手で練習し、すでに暗譜を完了している。お医者様の見解では、完全回復ではないものの、あと10日ほどで厳しいリハビリを始めてもよいことだ。

いよいよ本格的に練習できるぞどんっ(衝撃)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:56   ==
この記事へのコメント
すごいですね〜☆
家族でピアノの取り合いとは・・・。
奥様もがんばってらっしゃるんですね、偉いなぁ〜。
伴奏もコンクールも、がんばってくださいね!
Posted by まこ at 2013年09月11日 13:51
まこ様
返信遅くなりましたm(__)m
ほんと取り合いです。一番時間の融通がきかない私が、深夜の電子ピアノ練習となります。
かなり不満です(笑)
Posted by Daddyクワトロ at 2013年09月23日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック