Saturday 22 Jun, 2013

中学校大運動会

梅雨前線が活発に活動する中、意外にも天気は曇り、時折晴れ間も見えたり... 延期を覚悟していただけにラッキーわーい(嬉しい顔)

長男坊は中学最後の運動会となる。2年前は環境が変わってどうなるものかと心配したが、今ではどこにいるのか分からなくなってしまい、探すのが大変になる成長ぶり(笑) それなりに団体行動が取れるようになってきた。...のかな?
徒競争は3年男子を全部ビデオに撮り収めたのに、長男坊がどこにいたのか結局分からずじまい。間抜けな親になってしまった。

次男坊は... 3位。走りがダメだ、追い抜きどころもダメ。もう一度教えなきゃあせあせ(飛び散る汗)
でも来年また忘れるんだろうな〜たらーっ(汗)

この徒競争だが、ちょいと不満を感じたDaddyである。速い人は速い人のグループで、遅い人は遅い人のグループで走ってた。だからダントツリード!なんてのはまず無い、つまらんどんっ(衝撃)
なんで? 横並びにさせ過ぎじゃないの?
速いグループのひとは、ビリでも速い。活躍できる場を作ってあげればいいのにって思う。逆に遅いグループで走った人、一等になったら嬉しいのかな? ビリだったら、ホントに最悪じゃない?

なんだか安易に考えてるような気がしてならない。こんなことするなら、学業も同様に、成績順のクラスにしたらいい。横並びで、あまり差は感じないだろう。
だが、それでいいのか?
長くなりそうだから、このくらいにしておくか(笑)

お昼になると雨脚が強まって、休憩時間を30分延長時計時計
小降りになったところで野球部、テニス部が中心となりグランド整備(スポンジで水を吸い上げる)

20130622-Grooming.jpg

45分ほどの懸命な作業によって競技再開へ!

午後の部開始!
...と同時に豪雨の再来雨雨
20130622-HavyRain.jpg
ここで水曜日への延期が決定した。
午後の競技は見どころたくさん。長男坊、最後の運動会なのに、残念ながらDaddyもMyWifeも都合がつかない。
組体操は見たかったな...
(6月22日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 12:54   ==
この記事へのコメント
午後の部延期・・・残念でしたね。
後半の方が、見どころも多かったりしますよね。
グランド整備もしたのになぁ。

そうか〜、長男くんは中学最後の体育大会なんですね・・・早いなぁ3年って。。。

Posted by まこ at 2013年06月25日 20:33
まこ様
水曜日も雨で延期、金曜日になりました。
見れないことに変わりありませんが、水木金と期末テストの最中なので、子どもらも落ち着かないでしょうね〜
ほんと3年なんてあっという間です。。。
Posted by Daddyクワトロ at 2013年06月26日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック