Wednesday 12 Jun, 2013

シゴキ

20130605-DrillSwim.jpg長男坊を本気でシゴけるのはDaddy以外にいないと思っていたが、スイミングスクールのコーチ、すごい怒鳴り声!
かなりマジであるわーい(嬉しい顔)(笑)

この手の子の扱いとしてよく聞くのは、子供のペースに合わせる、絶対に叱らない、らしいけど... 彼の性格を知っていれば、途中で「ま、いいか」となってしまうのが常。学校でもどこでもそうなのである。

スイミングのときは、彼の様子がちょっと違う。
・コーチを気にしてる
・次に何をするか周囲を見て分かろうとする
・限界を超えても、まだ力を振り絞ろうとする。
なぜなら、やらないと超激ストレッチが待ってるから(笑)
Daddyじゃここまでできない・・・がく〜(落胆した顔)
このシゴキも、見掛けは肉体を苛めているようだが、実は心が鍛えられている。彼が大人になってからではできないことだろう。

Daddyには何の根拠もない持論がある。
「この子に合わせるわけにはいかない。社会は彼に合わせてくれない」 無人島に住むわけではないのである。たくさんのストレスの中で生き抜いて欲しい。

場は違えど、長男坊も次男坊もすることに大差ない。
ストレスいっぱい抱えて強くなれ!
今どきの甘っちょろい連中に負けるなよどんっ(衝撃)
(6月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:58   ==
この記事へのコメント
Daddyさん
読んでいて、なぜか良い気持ちになる日記に感じてしまいました(笑)
最近、他人の子供をしっかりと怒っこたり、教えたりする大人が少ないような気がしていたので…
私達が幼少の頃は友達の親や近所のオジさんたちからも叱られ成長していたような気がします。
心から伝えたい気持ちが良いですね!!
Posted by 工房長 at 2013年06月16日 15:01
工房長 様
ありがとうございます。工房長さんは叱れますか?
私はビッシビッシいきますよ〜
「おまえら、声が小さーい!!」って(笑)
大人のほうが情けない奴多いですよ。我ながらウザイ奴ですが、こんな小さなこと一つ一つが社会貢献だと思ってます。
目指せ!松岡修造☆(笑)
Posted by Daddyクワトロ at 2013年06月19日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック