Monday 6 May, 2013

GW最終日(図書館へ)

仕事疲れでグッタリなGW、休暇中も出社してる同僚たちのメールで状況確認、異動して間もないこともあり、息の抜きどころがまだ掴めていないDaddyである。体調も今一つだったこともあって、ピアノ練習や日向ぼっこ読書でゆっくり過ごした♪

20130506-Bicycle.jpgそうこうしているうちにGW最終日、気力も充実してきたところで久々に出撃することに。
向かうは宇都宮市立中央図書館、ちょっと遠回りして往復距離は約20km、標高差は100m。往路は緩やかな上り坂である。

30分弱で到着手(グー)
予約した本を借りて、公園で読書開始本
「竜馬がゆく(文庫)第6巻」を一気に読み終えた。頭の中は攘夷、勤王、国家、薩長土、日本人... 思い巡らせれば似たような構図がどこにでもある。いろんな偉人が登場するけど、Daddyはどのタイプに近いんだろうか?

自分では竜馬のつもりなんだけどわーい(嬉しい顔)(笑)

風が冷たくなってきて、ピアノレッスンの時間も迫ってきた。
帰りはホンシコだダッシュ(走り出すさま)

※ホンシコ(栃木弁)=本番、本気(マジ)、全力などの意味
(5月8日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:57   ==
この記事へのコメント
クワトロ様
サイクリングにはとても良い季節ですね!
大切にしていただいているようで
嬉しいかぎりです(笑)
スポーツのある生活って最高!!
Posted by 工房長 at 2013年05月10日 23:06
工房長 様
なかなか出る時間がありませんが、
ハァハァしてるといい感じに身体が蘇ってくるようです。無心でこいでる時がいいね
明日も出撃したい!
Posted by Daddyクワトロ at 2013年05月11日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/359624689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック