Monday 25 Feb, 2013

東京ディズニーシー

20130225-ToyStoryMania.JPGDaddyのリフレッシュ休暇も残りわずか。当初は北へスキー蔵王、北海道、流氷を見に行く、南は四国巡りなどなどいろいろ候補があったのだが、長々と学校は休めない、次男坊は野球も休みたくない・・・ ってことで無計画になってしまったところ、MyWifeからの提案でディズニーシーに行くことになった。Daddyと次男坊には大不評だったが(笑)

前泊したホテル(PALM & FOUNTAIN TERRACE HOTEL)を出発し、現地には8時過ぎに到着したが、すでに行列が。
9時開園と同時にダッシュダッシュ(走り出すさま)
とにかく初めてなので勝手が分からない。流れるままに向かった先は「トイ・ストーリー・マニア」、まずはファストパスをゲットだ手(グー) Daddyが列に並んだのは9時15分だったが、9時半にはファストパスも終了るんるん

平日だってのに何なんだ、この混み具合はあせあせ(飛び散る汗)

次に向かった先は「インディジョーンズ・アドベンチャー」
2時間待ちでようやく乗れたが・・・ なんだexclamation&question つまんねーぞどんっ(衝撃)
DaddyとMyWife、実は十数年前にアメリカ・アナハイムのディズニーランドでこれを経験している。あの時は面白くて、待ち時間も無かったので3回連続で乗ったのだが、こんなもんじゃなかったぞバッド(下向き矢印)
それでも人気アトラクション、MyFamilyが乗り終えた時にはすでに3時間待ちとなってた。

次は1時間待ちで「ストームライダー」、これはストーリーと意外性が面白かったわーい(嬉しい顔)
でもね、ちょっとだけネタバレ書いちゃうと、スター・ツアーズのパクリ・・・ だよね(笑)

20130225-Sleeping.jpgここで休憩、豪華客船S.S.コロンビア号にてランチレストラン
それにしてもこの蒸気船デカ過ぎ、全長140m、戦艦三笠級だ。三笠もそうだけど、その昔はこの大きさを蒸気で動かしてたなんてあせあせ(飛び散る汗)
どうも昨日の野球から疲れの抜けていない次男坊、とうとうレストランのソファーで眠りについてしまった。

ゆっくり食事の後は「タートルトーク」
ハラハラドキドキ感の無い、おもしろトークである。亀さん役のかたが、お客さんを捕まえてはトークでいじりまくる。頭の回転が速いのか、それとも多くのアドリブを頭の中に叩き込んだのか、テンポ良く切り返すから、聞いてるほうは退屈しないでグイグイ吸い込まれた。

そしていよいよ「トイ・ストーリー・マニア」
事前学習ゼロだったので、どんなアトラクションなのか気になってたが、始まればチョ~楽しいグッド(上向き矢印) Daddyは長男坊と、MyWifeは次男坊と一緒に撃ちまくる、撃ちまくる、撃ちまくるどんっ(衝撃) Daddy組は二人で奇声を上げながら発散してきたわーい(嬉しい顔)(笑)
20130225-GoHome.jpg夕方もうちょっと空いてきたら、もう一度、それからあれとこれと・・・ って思ってたところ、頑張ってた次男坊がついにギブアップもうやだ〜(悲しい顔)

お土産買って、午後4時半ごろ帰路へ
平日でもファストパスがある人気アトラクションは3時間待ち、その他は20~40分待ちだった。
夜の様子も見たかったな。もう来る機会はないかも...
(3月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:56   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック