Wednesday 2 Jan, 2013

実家巡り

毎年恒例行事、MyWifeのとDaddyの実家をハシゴしてきた。
MyWifeのお父様は大酒飲みビール 近年は体調を崩していてすっかり大人しくなられたのかと思ったら、いつの間にか完全復活ダッシュ(走り出すさま)

話のタネは「まぁ飲めや」
会話が途切れれば「んじゃ飲めや」
面倒になってきたDaddyが寝たふりすると、・・・だらしねぇだ何だのを言い出す始末。

さらにここで止まる筈もなく、エンジン全開になってきたお父様からどうにか逃げたいので、次男坊にDaddyを呼ぶように指示。そして外でキャッチボール開始野球
するとお父様、酒がまだ残ってるぞ!さっさと家に入れ! と少々お怒りモード
でも孫相手にはあまり強く出られないんだこれが(笑)

20130102-Parent'sHome.JPGそんなMyWifeの実家を後に、次はDaddyの実家へ〜

いつも三輪自転車で遊ぶ我が子らだが、今日は普通の自転車乗り
長男坊、次男坊、交代でロードワークが始まった。どちらかが自転車、もう一人は走る。
1kmくらいの距離を往ったり来たり。Daddyもちょっとだけ付き合ったが、走れる靴を履いてなかったこともあり、ほどほどにしておいた。思ったよりも長男坊に持久力があってびっくりした。
そしてトランプ。スピードハート、ババ抜きスペード

こちらの親父、体調を崩してからは自営業である床屋さんを閉めていたが、三が日明け4日からは営業を再開するとのこと。ちょっとした嬉しいニュースだった美容院

元気があれば何でもできるるんるん(by アントニオ猪木さん)
(1月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:47   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック