Wednesday 12 Dec, 2012

ピアノ練習近況 ♪

朝練は40〜50分程度
練習曲は曲らしいのが増えてきたるんるん
会社に行く時間ギリギリまで弾いてるから、出社はいつも遅め。
それでも遅刻はしないわーい(嬉しい顔)

【練習メニュー】
・リトルピシュナ48の基礎練習曲 第6組 No.15
・ツェルニー100番 No.10〜12
・ブルグミュラー25の練習曲 No.12(L' adieu)、No.13(Consolation)

リトルピシュナはとにかく難しく、練習はキツイ。腕が攣りそうになるのを我慢しながら弾く。後々この努力は報われるはずなのだ!
にしても時間が全然足りない。かといって、夜は生ピアノ弾けないし、早起きはツライ時期だし、早く起きても部屋が冷えてれば弾けないし

・・・早くお家に帰るしかないな〜♪(笑)
20121210-TheLittlePischna_No15.JPG     20121210-Czerny_No12.JPG
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:26   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306738234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック