Saturday 13 Oct, 2012

栃木県学生ピアノコンクール

長男坊と次男坊が臨んだ。
長男坊は5月の発表会で演奏した曲なので、順調な仕上がり。次男坊はというと、なんでこんな難しい曲にしたのやら、野球との両立にてんてこ舞い。体調も崩れたりで、ここ2週間は地獄のような日々だったように思う。
野球ピアノ勉強野球ピアノ勉強・・・

当日、MyWifeは小学校のバザーで朝早くから[からあげ]担当のしきり役。残念ながら、次男坊の本番演奏を聴くことができない。

20121013-SecondSon.jpg小学6年生の部 10:00〜演奏開始
このコンクールには初参加のため、どのくらいのレベルなのか分からなかったが、プログラムが進むにつれてビビってきたDaddyがく〜(落胆した顔)
すごいな目
これ小学生の演奏か? 普通に聴けるぞっていう子が多数あせあせ(飛び散る汗)
次男坊の演奏は制限時間3分で打ち切られたが、まずまずの出来。相変わらず本番に強いな、ほんと特異体質か。
参加者94名のうち、1/3くらいには入れたかな?

中学2年生の部 14:30〜 MyWifeも合流しイザッ!
さすが中学生、安定感は増してる感じはするけど、6年生の部と大差は感じないな。長くやってる人とそうでない人もいるんだろう。
で、長男坊、ちゃんとお辞儀の後にぎこちない椅子の高さ合わせ・・・ 審査員にお尻向けないようにはいいんだが、それ違うだろあせあせ(飛び散る汗)
あとで特訓だなわーい(嬉しい顔)(笑)

椅子の調整が中途半端なまま演奏を開始してしまい・・
おいおぃ、それピアノと身体が近すぎるだろちっ(怒った顔)
出だしの1小節目からミス。さらに慣れてないピアノだからか、前半は音が濁りすぎ。どうした、長男坊exclamation&question 緊張してるのか?
でも後半は素晴らしい演奏で、るんるん我が子ながら聴き惚れたが・・

20121013-SteakLunch.JPG【結果】
長男坊:銀賞ぴかぴか(新しい)
次男坊:銅賞かわいい
残念ながら、二人とも予選突破ならずバッド(下向き矢印) 次男坊はすごく頑張ってたので、せめて銀賞あげたかったな〜

お昼は、ばあちゃんたちとステーキレストラン(親はハンバーグ)
いよいよ次男坊は野球に没頭できるかなわーい(嬉しい顔)
(10月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297829452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック