Saturday 25 Aug, 2012

九州旅行 2日目

起床は6時、子どもたちが起きたのは7時過ぎ。前日頑張ったから、多少のお寝坊さんはしゃーない
さっさと支度して出発だ車(セダン)

20120825-GamakouZen.JPGまずは朝ごはん、鹿児島県と宮崎県の県境、霧島盆地の蕎麦を食べに訪れたのが『がまこう庵』
ここの "がまこう膳" がすぐに売り切れるとのことで、開店時間に合わせて行ってみた。
朝一番は正解でガラガラ、お昼すぎに通りかかった時には車がいっぱい止まってた。

蕎麦の味は栃木と違ってて、苦味の感じが強い?
コシは栃木のほうが強い?
うまく説明できないけど、蕎麦好きでいろいろ食べたDaddyでも、始めての食感だった。
ついでと言っちゃ失礼だが、ご飯(冷や汁)や、そば入りケーキもGoodexclamation

食後は霧島神宮へぴかぴか(新しい)
おぉ〜って感じだったけど、我が栃木・日光東照宮ほどじゃないかな目
20120825-KirishimaJingu.JPGパワースポットらしい何かも感じたが、Daddyは東照宮周辺のほうがくる。何かが身体に入り込む感じ、磁場なのか何なのか、不思議な感覚なんだな〜
ちなみにDaddy、神も仏もお化けも信じてない。信仰心はまるで無い。

次は「関平温泉」への立ち寄り。入湯者が少なくてほぼ貸切だった。
当然ながら、子どもらは好きなように暴れるわーい(嬉しい顔)(笑)
20120825-SekihiraHotSpring.JPG気をつけるように注意するのも面倒だし、好き勝手に遊ばせたいけど、やっぱり危険だから・・・雷
ちょっとぬるめのお湯だったから、その分ダラダラと長湯が出来て、疲れが吸い取られたぴかぴか(新しい)
(夕方、ホテルでシャワー浴びた後もお肌スベスベ、長く続いた気がする)

そしていよいよ宮崎入り。都城市にある、関之尾の滝へ
日本の滝百選に入ってるそうだが・・・ ん〜やっぱり日光の湯滝、竜頭の滝、華厳の滝なんかと比べてしまってもの足りない。
日光ってすごいんだな〜と改めて感じたひらめき

さらに北上して宮崎市内に入ると、どこかで見たような景色があちこちに・・・
あれっ?ここ宇都宮exclamation&question
どう見ても、特にアーケード街周辺は様子が似ていて、MyWifeと二人で笑ってしまった。

20120825-OguraChickenNanban.JPG夕飯は「おぐらのチキン南蛮」で腹いっぱいわーい(嬉しい顔)
現地ではバーたら腹飲むつもりが、疲れで早々に・・・眠い(睡眠)

明日は更に北上だ手(グー)
(9月1日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 16:22   ==
この記事へのコメント
旅してるって感じで良いですね!
自分も旅行に行きたくなってしまいました(笑)

『冷や汁』店主のメニューに入れたいです☆
Posted by 工房長 at 2012年09月03日 17:08
工房長様
旅はいいですね〜 次男が野球やってなければ、もっとたくさん出掛けるのですが。。。
「冷や汁」店主メニューに並んだら、いただきに参上します(笑)
Posted by Daddyクワトロ at 2012年09月04日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック