Sunday 22 Jul, 2012

連合チーム打ち合わせ

20120722-UnionTeam.jpg野球部は夏の大会を終え、新チームにバトンタッチした6年生。9月からは近隣小学校の同級生が集まり、連合チームを結成する。Daddyは前部長として、学童チーム各代表者の顔合わせに参加してきた。
つい先日まで敵だったチームと情報交換、まだ県大会真っ只中の3チームもあり、何とも複雑な気分。

まずは事務局への報告をするため、仮代表者の選出なのだが、上手い具合に、兄弟の関係で以前連合に参加したことのあるパパさんがいて、Daddyよりご年配ってこともあり、役をお願いしてみた。
すると、快く引き受けて下さった。大人だわグッド(上向き矢印)
でも「仮」だから?
正式には保護者、子どもたち全員の会合で、代表者(会長)、監督コーチ、キャプテン、背番号、その他諸々を決めてゆく。
その期限はあと1か月。

お互い知らない連中が集まるのに、すんなり決まるとは思えない・・
うまく纏まれるのかな目
それでも各チームの元主力選手で構成される連合、ちょっとしたオールスター気分である。
次男坊、輝けるかぴかぴか(新しい)
(7月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 01:36   ==
この記事へのコメント
最近、子どもの数が少なくなったこともあり、近隣の学区で「連合」と言う形が増えてきているみたいですね。
うちの子ども会の体育部も同じような感じです。

やはり、それぞれの学区の考え方ややり方がぶつかり合うことが多々あるようで、それをどのようにまとめていくかが大変なんですよね・・・。

子どもたちのために、がんばってください!
Posted by まこ at 2012年07月29日 10:26
まこ様
他チームだった子どもたち、保護者の集まりなので、初めから派閥が出来てるようなものです。
そこそこのお付き合いにしておくか、それともどうせ中学でも会うんだから、お付き合いを深めておくか・・
まぁなるようにしかなりませんが(笑)

いつもありがとうございます。
Posted by Daddyクワトロ at 2012年07月30日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック