Saturday 14 Jul, 2012

主賓

20120714_Address_WeddingParty.jpg元同僚の結婚披露宴に出席した。なんとDaddyは新婦側の主賓目
忙しくて毎日が火の車なDaddyあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも野球部の部長を終え、この役目を終えればしばらく安泰。自分の時間がようやく持てる手(グー)

挨拶を考え出したのは3日ほど前。こういうのは勢いでやらないとね。どうせ早めに考えても校正校正で、原文が無くなっちゃうだろうし(笑)
社内結婚のため、新郎側の主賓にも話を聞いてみた。

Daddy
「どんな挨拶されますかー? 会社の話を二人でしちゃうとマズイっすよね〜」
新郎主賓
「会社の話なんてしねーよ。おまえバカじゃないのexclamation&question
Daddy
「でも親御さんは聞きたいんじゃないですか?」

なんて会話があったのに・・・
新郎主賓は大嘘つきだ。まんまと会社の話をし始めた。
でもよかった、これでバランスが取れる。Daddyはというと、新郎新婦をつかった小ネタを披露。主賓挨拶だか余興だか分からないような内容に・・・わーい(嬉しい顔)

20120714_MoroteTsuki.jpg西城秀樹のバーモンドカレーキャッチフレーズを言ってみたり、剣士の新郎に竹刀を持たせて型を披露させたり、やりたい放題(笑)
挨拶の出来は8割くらいか?
言いたい台詞は他にも用意してあったけど、随所でカット!
でも長ったらしくならなくて良かったように思う。

記憶に残る主賓挨拶になったかな〜ぴかぴか(新しい)
お二人さん、お幸せに黒ハート
(7月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:48   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック