Saturday 30 Jun, 2012

水泳記録会

20120630-Backstroke.JPG野球部の関係で、しばらく放ったらかしだった長男坊。今日はスイミングスクールの記録会と言うことで足を運んでみた。
久々に様子を見ると、やっぱり・・・全然集中してない、コーチの話を全く聞いてないバッド(下向き矢印)
空気中に指で何の文字を書いてるやらたらーっ(汗)

遠くから見ていたDaddyだったが、溜まりかねて彼の視線に入る場所へ移動。彼が気付いたところでボディランゲージで集中するよう伝えたのだが、大差ないな(笑)

出場種目は背泳ぎ、25mと50m
本人に聞いたところによると、クイックターンをマスターしたそうだ・・ マジかい目

まずは25m
タイムは20秒台前半、まぁボチボチだろう。何事も無くゴールするかと思えば、壁にタッチする直線にくるりと身体をうつ伏せにひねってexclamation&question
要らないクイックターンかよっあせあせ(飛び散る汗)って思ったら、そのままゴールがく〜(落胆した顔)
あは〜ん ・・・大会なら失格である。

次に50m
どんなクイックターンを見せてくれるのかと思えば・・
壁タッチ寸前で身体をうつ伏せにしたら、体勢を崩して25mの壁と身体が平行(横向き)になってしまい、それじゃ壁を蹴れないだろうexclamation&questionって思ったら
なんと強引に蹴りやがったどんっ(衝撃)(笑)

なるほど。彼なりにちゃんと分かってるみたいだな。
だが、いつも1000m以上の遠泳をしてる割には、残り15mあたりで急速にスピードダウン。

でも頑張ってる様子は窺えた。
夏は晴れ一緒に泳ぎに出るぞexclamation×2
(7月3日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:45   ==
この記事へのコメント
水泳がんばってますね。^^

どんなブロックサイン・・・じゃなくて、ボディランゲージだったのか、こっそり見てみたい。

Posted by まこ at 2012年07月04日 16:54
まこ様
いゃ・・・そんな大したものじゃありません(汗)
目が合って、指をちょんと動かせば、調子がいいと反応します。そうじゃないときは目をそらします(笑)
Posted by Daddyクワトロ at 2012年07月10日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック