Saturday 24 Mar, 2012

ピアノコンクール関東大会!

昨年夏の東京予選を通過、さらに年末の東京本選を通過し、いよいよ次男坊が関東大会に出陣だexclamation
仕上がりも上々。出かける前に3回録ったけど、ほとんどノーミス
すごいな目 Daddyにその力を、能力を分けて欲しいものだ。

午前10時半に出発。
電車でゆっくりするのが好きなDaddyだが、経費節約のため愛車ナミちゃんで向かうは東京浜離宮朝日ホール。ところがナビを見てると首都高が大渋滞・・ 流れてるところないじゃんあせあせ(飛び散る汗)ってくらい、どのルートも真っ赤っか。一般道で行っても大差ないってことで、浦和からは国道4号線(日光街道)でのドライブ。
でもDaddyは昨夜の仕事帰りが遅かったので、もうぐったりなのである。

築地に着いたのが13時半。まずはお約束のお寿司レストラン
今回も栃木では食べられない美味しいネタを腹一杯食べて会場入り。
すでに次男坊は大満足わーい(嬉しい顔)

20120324-GT-R.JPG関東大会は直前練習ができるってことで、初めてリハーサル室へ入ってみたが、なんとピアノがアップライト。そりゃないでしょがく〜(落胆した顔)
感覚が狂うからあまり弾かない方がいい。次男坊自身も感じたようである。
へぇ〜目

本番はいつもながらの完璧演奏。本番で崩れたのを見たことない。おかしいな、親子なのに。なんでDaddyはいつもダメなんだろうexclamation&question

他の人の演奏もけっこう聴いたけど、次男坊よりうまい!って人はそういなかった?って感じたので、かなり期待大のDaddyグッド(上向き矢印)

審査発表まで1時間半ほどあるため、家族で銀ブラすることに。みんな揃って散歩するのは久しぶり、なんだか訳もなく楽しいぴかぴか(新しい)
SONYショールームと日産ショールームを見学して、ホールへ戻ってみると、会場が一杯で座れない。
小学5,6年A・Bコース、出場者は合わせて200人超、賞は準優秀賞、優秀賞、銅賞、銀賞、金賞の順、それぞれ50音順に発表される。

20120324-AwardCeremony.JPGそしていよいよ!
準優秀賞の番号が呼ばれ始めて3番目、あっけなく次男坊の番号が耳に入った。
え゛っあせあせ(飛び散る汗)マジかよ 聞き間違いじゃないのかよあせあせ(飛び散る汗)
あの演奏で準優秀賞はないでしょどんっ(衝撃)

我が家族も落ち込んだが、それより師匠様が・・・ 崩れてしまいそうバッド(下向き矢印)
なんだかな。
予選のときにもあったんだよな、似たようなことフリーダイヤル
(3月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:58   ==
この記事へのコメント
素晴らしい演奏をされたんですね。
ちょっと悔しい結果でしたが、それでも準優勝。
おめでとうございます。
勉強や野球にピアノ、がんばる次男さんは頼もしいですね。
Posted by まこ at 2012年03月28日 19:40
まこ様
いつもありがとうございます。
準優秀賞です。30人くらいいたのかな?
その上の優秀賞も同じくらいいました。さらにその上に銅賞、銀賞、金賞です。
呼ばれた人が全員ステージに上がったので、写真のようになってしまい、次男坊は見えなくなりました^^;
ほんとに毎日充実した生活を送ってます。
Posted by Daddyクワトロ at 2012年03月29日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック