Sunday 19 Feb, 2012

練習試合〜Aコーチ歓迎会

部員保護者からの要望に応えて、2月8日(水)から平日練習を開始した。
ほんの1時間半〜2時間程度の練習だけど、週一回これを挟むだけでずいぶんと違ってくると思う。親御さんの中には、もっと平日練習を増やして欲しい意見もあるが、言うは易しである。
就任して頂いたAコーチ、ありがとうございます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20120219-PracticeMatch.JPG今日の練習試合、いい試合だった!
負けちゃったけど。。。
まだ欲を出すには早いが、また数ヶ月後には明確な進歩が感じられるように思う。3年生中心のチームだけど、今夏には何かやってくれるような気がしてならない・・・

夜はAコーチ歓迎会ビール
この中で、昨年鹿沼市で起きた事故(登校中の小学生の列にクレーン車が突っ込み6名の児童がお亡くなりに・・・)をきっかけにした署名活動への協力をお願いした。今月我がチームと対戦する野球クラブ所属の児童も。。ご遺族のお気持ちを思うと、とても言葉では表せない。

それから新入部員募集にあたり、簡単なクラブ運営方針を作成して保護者に配布した。本当ならクラブ規約まで発展させたいが、とてもそこまでの時間は取れない。これは来年以降の部長さんに引き継ぎたいと思う。

ワイガヤが始まればいつも通り。子どもらは各々ゲーム機を持ち寄り、互いに通信して遊びはじめる。モンハンが多いのかな?
我が次男坊も最新鋭機Vitaで参戦であるわーい(嬉しい顔)

これから平日練習はバッティング中心野球
成果が現れるのはいつ頃からだろうか・・・
(2月23日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:28   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック