Friday 10 Feb, 2012

要精検の予約

人間ドックでの詳細な結果が送られてきた。先日は分かる範囲での評価が大変良好だっただけに、精密検査の紹介状を見てバッド(下向き矢印)
部位:胃上部/小弯、所見:疑隆起性病変
要するに、胃カメラで胃がんの検査しとけ!ってことだ。

20120210-ReferralForm.jpg渋々、近くの大病院へ
しばらく来ないうちに駐車場が広くきれいになっていてビックリ〜。でも有料と聞いてガックリ。周囲に何があるわけでもないのに有料って何だよ。。。有料

まずは総合受付へ、それから再診受付へ回されて、でも初診としての扱い?
消化器内科で待つこと2時間半 ・・・相変わらずの診療の遅さだ。これだからデカイ病院は嫌いだ。
で、診察はとっても若い先生、どう見ても子どもだろexclamation&questionっていう男子、人間ドックの結果表なんか見ずに、いろいろと質問してくる。

大きな病歴はありますか?たばこは?お酒は?
あ〜面倒だダッシュ(走り出すさま)どれもこれも結果表に書いてあるだろうに。
5分くらいの問答の後に出てきた答えは、「胃カメラになりますー(長音記号2)

20120210-BigHospital.JPGたらーっ(汗)・・・親切に診療したつもりなんだろうか?
んなことは分かってるダッシュ(走り出すさま)早くしてくれ、午後からは仕事なんだダッシュ(走り出すさま)って言いたいのを我慢手(グー)
ようやく検査の予約は取れたのだが、精検当日は血液検査も入れますって・・・exclamation&question
ちょっと待て、人間ドックの結果で思わしくないところあったかexclamation&question
まさか血液まで再検査とは思わなかった・・・

と、消化器内科を後に少々落ち込みながら、会計受付へ歩いてると、若い男子先生が追いかけてくる。
ん?なんだ??フリーダイヤル

「血液検査は不要です。ドックの結果でだいたい網羅されてました」
あ〜先生、疲れるよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もしかして、Daddyが人生初の患者さん?ってことなら大目に見るけど・・・

すでに午後1時を回ってしまい・・・もったいない時間だった。
昼食を10分で済ませて、会社へGoGo車(セダン)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:44   ==
この記事へのコメント
こんにちは。

危うく血を抜かれるところでしたね。(-_-;)
自分の年齢が上がってくると、年若い先生ってちょっと不安になりますよね。もちろん、いい先生もおられるでしょうけれど・・・。

検査で何もありませんように・・・。
Posted by まこ at 2012年02月11日 15:47
まこ様
血液検査、大きな病院だと細かいところの見方が変わるのかと思いビビリました;^_^A
胃カメラは3回目、毎回涙を流しながら苦しみに堪えてます。
・・・とっても苦手(>_<)
Posted by Daddyクワトロ at 2012年02月11日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック