Saturday 14 Jan, 2012

ピアノ発表会2012に向けて

5月中旬に開催される発表会の曲が決まった。
長男坊はクリスマスプレゼントした楽譜から、チャイコフスキーのトロイカ・・・と思っていたら、違うことを言い出した。同じ楽曲集の中から彼が選んだのは「即興曲op90-2」
シューベルトの曲である。今日のレッスンにはスコアを持参してなかったので、どんなメロディーだか思い浮かばなかったのだが、師匠はご存じの様子目
これ?それともこれだった?な〜んていうやりとりをしてると、長男坊ニコニコであるわーい(嬉しい顔)

次男坊は3月のコンクール(関東大会)に向けて始動
発表会の選曲は無し。師匠曰く、次はかなりハイレベルになることが予想されるので、発表会との掛け持ちはしない。徹底して1曲を極めるexclamationのだそうだ。
発表会はコンクールでの2曲を披露するとのこと。
一方、直近の野球大会日程が次週の土曜日に決定する。コンクールと発表会、どちらともスケジュールがダブらないことを祈るばかりなのだ・・・

20120116-NocturneNo20.JPGDaddyはというと、発表会でのソロは初になるぴかぴか(新しい)
いよいよこちらでもソロデビューだ。曲はショパンのノクターン第20番(遺作)に決まった。
2年ちょい前に独学してたが演奏は未完成のままであり、今回は再挑戦となる。
Daddyはまったく自信なかったのだが、師匠が「問題なく弾けると思います」ってさらりと云われたので、トライする気になったわーい(嬉しい顔)

春に向けて、また頑張るぞ手(グー)
(1月16日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:53   ==
この記事へのコメント
頑張ってくださいね!
私も、新しい先生からもコンクール挑戦のお話を頂いたので、チャレンジしようかとも思っています。
でも、まだ迷っていて…
Posted by miya at 2012年01月17日 23:08
miya様
コンクールですか!
で、なんの・・・? シャンソンのコンクールとか?
何にせよ、挑戦した方が得るものが多いと思います。
頑張りましょう!!
Posted by Daddyクワトロ at 2012年01月19日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック