Sunday 25 Dec, 2011

自治会&育成会クリスマス会

20111225-XmasParty.JPG自治会やPTA、育成会とか昔からある組織、あるいはコミュニティ活動には、常々疑問を感じているDaddyである。役員をやる人はやらされてる、役員以外は非協力的な方もいたりする。
40〜50年前のように専業主婦がたくさんいる訳ではないのだ。無理矢理ボランティア、正直言って不公平だと思う。
本当に必要ならバラバラに活動するのではなく、地域全体で正式に雇ったらいい。

久々に愚痴ってしまったが、そんな中でも自治会&育成会合同によるクリスマス会が催された。
まずははコミュニティーセンター(昔風に言えば公民館)駐車場にて芋煮(汁)、山菜おこわを腹一杯食べる。なんで寒い外で食べなきゃならんのか分からないが・・・
それからコミュニティセンターに入ってパーティの始まり映画

まずは長男坊のピアノ演奏るんるん
「赤鼻のトナカイ」と「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌う。
数年前、シラ〜たらーっ(汗)ってムードのときがあったので少々心配していたが、小さい子たちがそこそこいたようで、まずまずの滑り出し。
長男坊はほんの3,4日で曲を仕上げた・・・結構難しい譜面で、とてもDaddyには真似できないがあせあせ(飛び散る汗)

その後ビンゴゲーム(このあとDaddyは野暮用で長男坊と退散)
さらにOXクイズ、合唱団、お菓子配り等々、ほんの1時間半程度ではあったものの、それなりに盛り上がったようだ。

役員の方々、
ほんとうにお疲れ様でしたm(_ _)m
(12月30日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 18:02   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック