Tuesday 13 Dec, 2011

学習机

20111213-WritingDesk1.jpg長男坊が中一、次男坊は小五
未だ我が家には学習机がなかった。
学習ルームはいつもダイニング、そして子どもらの勉強の様子はMyWifeがチェック!
やらせすぎだろ・・

さらに、分からないところがあればDaddyがいつでもスタンバってる手(グー)
なかなか時間の合わないことも多いが・・

そんな中ここ2、3か月、次男坊が2階にこもって学習する姿が目に付いてきた。狭い鏡台でお勉強。一人の方が集中できるのかな?
そのうち戻ると思い放っておいたが、どうやら本気で取り組んでるようだ。

ならひらめき
ってことで、机の購入に踏み切った。でも、よくある子ども部屋用の学習机なんて買わない・・・企業のマーケティング戦略に踊らされるのが、とても嫌いなDaddyである。

20111213-WritingDesk2.jpgすごくシンプルで、広めの机を購入した。
これなら、子どもらが使わなくなってもDaddyが使えるペン
問題は椅子だ。要件を満たすデザイン、機能はだいたい分かったが、意外に高額目

未だ検討中なのである・・・
(12月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:40   ==
この記事へのコメント
こんにちは。

シンプルで長く使えそうな机ですね!
いいなあ〜。(息子さんの、どや顔っぽい表情がかわいいね。)

ダイニングで勉強するほうが、学力アップすると聞いたことがありますが、ご本人が一人机がいいと思うなら、切り替え時なのかもしれませんね。

うちの子の椅子は、親のこだわりで奮発しました・・・(苦しかったけど・・・)
北欧の背もたれのないタイプで、姿勢が良くなるとかいう椅子を注文しました。
でも、育ち盛りだから、ちゃんと調節しないと姿勢が良くなるとは限らないかな。。。
椅子選び、楽しみながらご検討くださいね。

Posted by まこ at 2011年12月20日 14:17
まこ様
そうなんです、要件は固まってますが値段が・・(>_<)
背もたれは不要、肘掛けも不要、ももの下の部分が下に向いている、上下のセットがラクにできる等々。あとはデザイン

でも先日、会社の同僚が当ブログを見て、椅子を譲ってくれまして・・・
お陰様で椅子探しはゆっくりできそうです^^
Posted by Daddyクワトロ at 2011年12月27日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック