Saturday 26 Nov, 2011

ハードトレーニング

野球部も冬練習に変わりつつある。
走り込みが中心!
まずは通常のアップ(グラウンド数周)からダッシュ数十本!
これは今まで通り。
そしてノック (でも内容はあちこちに転がして走りが中心)
次は前進守備 (でも内容はあちこちに転がして走りが中心)
気を抜いた守備をしたら校庭一周(400m)、タラタラ走ればさらに1周追加ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと息抜きで子どもたち自身にノックをさせてみると、あっちこっちに球が飛んでいって、やっぱり走ってる。
最後はベーラン(ベースランニング)を5周してぐったりのところ、さらに2チームに分かれて一人2周で競争。負けたチームはさらに2周。でもチームワークってことで勝った方もお付き合いで1周追加。
20111126-HardTraining.JPG
何が凄いって、
子どもらを煽る監督、上手過ぎるexclamation×2
きっと先輩にイジメられ、後輩をイジメた経験があるんだろうなわーい(嬉しい顔)
いま風で、ちょっぴり優しい猛特訓だった。

にしてもだ。5年生でもボロボロなのに、3年生が全員ついてきた。
2年後はどれだけ強くなるんだ?目
(11月29日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック