Monday 10 Oct, 2011

草津温泉

今日は野球部がお休み。
Daddyが部長になって一度だけ雨による練習中止があったが、初めての公休である。
この調整がなかなか大変だったのだが・・・

次男坊に行きたいところを聞いてみると、何と温泉いい気分(温泉)
草津へ行きたいんだそうだ。小5のくせに渋いねぇ〜、にしてもよく知ってたな(TVで見たらしい)
MyWifeは温泉好きだし、決行だなexclamation×2って決まったのが、前日の夕方。

朝7時半に出発車(セダン)
全線開通してから初めて利用する北関東自動車道は、群馬県まであっという間。これは便利ダッシュ(走り出すさま)
でも群馬県ってあまり遊ぶところがないような・・
20111010-Yanba.jpgレジャーではあまり利用しないかも。

途中、あの「八ッ場ダム建設予定地」に立ち寄ってみた。なかなか素敵な風景晴れ
ほんとにダム必要なのかな〜

11時頃に到着したのが道の駅・草津運動茶屋公園にある「ベースボールスター博物館」
次男坊には内緒にしていたので、思わぬ寄り道に目がキラキラぴかぴか(新しい)
ここにはイチローが使用したユニフォームやバットなどがたくさん展示されている。それにしても、よくもまぁこんなに本物グッズを集めたものだ有料

20111010-Ramblers.jpgそれから草津温泉へ突入〜
やっと着いたぁーexclamation×2
車は湯畑わきに駐車。駐車料金は良心的(半日駐めて850円)
早速周辺を散策すると、思ってたより湯畑が小さく感じた。また所々に強い硫黄臭・・・Daddyは頭痛、吐き気を催すことが多いので、とても苦手(>_<)

まんじゅうを食べ比べ、上州ほうとうの試食(次男坊はお代わりまで・・)、それからお目当てのお蕎麦屋さんを探し回り・・

20111010-Soba.jpgここ美味いレストラン
蕎麦好きのDaddyも満足だ。全然期待してなかっただけに得した気分わーい(嬉しい顔)

そして午後2時頃、ようやく温泉いい気分(温泉)
これがまたいいグッド(上向き矢印)
湯加減が良くて、泉質もいい感じ。あまり長湯できないDaddyなのだが、ゆっくり30分は癒やしの時間が持てた。
20111010-HotSpring.jpgほんとはもっと入っていたかったのに、子どもらが・・・
なるほど、人気のある温泉なのも頷ける

あとはお土産、アイスクリーム
16時過ぎに帰路へ
前日、野球部常連飲み会があったこともあり、帰りは気絶寸前のDaddy
一般道だけMyWifeに運転を変わってもらい、爆睡Zzz・・

晩ご飯は近所のcoco's
子どもたちは大喜び!
日帰りだけど、休みを満喫できた。やっぱり旅行はいいexclamation×2
(10月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:50   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック