Saturday 8 Oct, 2011

第1回エリーゼ音楽祭

20111008-YAMAHA_Hall.JPGネットで知り合った友人が、ピアノコンクール全国大会(東京)に出場するため、九州から遥々やってくるexclamation×2ということで、Daddyも応援に向かった。
いわゆるオフ会である。
場所は銀座、ヤマハホールるんるん

20111008-NewFriend.JPG友人の出番は朝早くからなので、前泊して会場入り。
ホールへの階段を上がっていると、それらしき人が前を歩いてる...何となく気になったが、あちらも気付いて話しかけてきた。
「Ariさんですか?」
「Tちゃん?もしかして待ってたexclamation&question
握手手(パー)
そんな感じの初対面ぴかぴか(新しい)

そして会話もそこそこに演奏開始、曲はショパン「雨だれ前奏曲」
硬い、硬いよ!
彼のぎこちない右手が止まらないよう、祈るような気持ちで心の応援を飛ばすDaddy次項有
曲調が変わるあたりでようやく乗ってきて、やや安心して聴けるようになってきた。

やるな〜、我がライバル!
先日のコンクールで演奏にならなかったDaddyに比べれば雲泥の差だ。

彼は席に戻って来るなり、ホールをちょっと出よう、と手招き手(パー)
何とそこには、彼のご家族一行がわーい(嬉しい顔)
一人で来るような話しっぷりだったのに・・・ど〜も初めましてあせあせ(飛び散る汗)
綺麗な奥様と可愛いお嬢ちゃん揺れるハート

20111008-Tsukiji_Sushi.JPG結果発表までは時間がありそうので、一緒にお昼レストラン
築地でお寿司、いい店見つけたぞ!
その後は会場に戻ってレベルの高い演奏を堪能したが、感動した曲はごく僅か・・・コンクールってそんなものかな目

ちなみに友人は銅賞かわいい

20111008-Reception.JPG夜は日比谷公園「松本楼」にてレセプション
残念ながら、Daddyは途中で時間切れ。
明日は早朝から野球だ、帰らなきゃダッシュ(走り出すさま)

会う前までは、気が合わなかったらどうしようとか思ったが、話せばネットで会話してるまんま。ちょっとシャイな感じが意外だったかな〜
また一人、素敵な友人が増えた。
きっとまた会おうぜexclamation×2
(10月12日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:52   ==
この記事へのコメント
こんにちは。

わぁ〜〜、ステキ!
九州のお友達と初対面だなんて、感激ですね!
お寿司もお二人のショットも、
見ているだけで、こちらまで嬉しくなりました。

Posted by まこ at 2011年10月13日 15:13
まこ様
そ〜なんです!もうかれこれ2年半のお付き合いで、ようやくお会いできました。
若い頃には考えられない、あり得ない出会いですね。
とってもいい方でしたよ〜♪
Posted by Daddyクワトロ at 2011年10月13日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック