Saturday 27 Aug, 2011

ピアノレッスン再開

先日のコンクールまでの短期集中レッスンは終了した。
本番は見事にコケてしまったものの、レッスンが楽しいことを知ってしまった。。。あの方ならDaddyの表現力をグンとアップさせてくれそうるんるん

そんな気持ちもあったのだが、レッスンは短期契約だし、毎日の練習に耐えられそうもないし。
とにかく練習時間が取れないバッド(下向き矢印)
さらに、師匠の時間にも空きがないバッド(下向き矢印)

ということで、いつもの独学練習にペースを戻しつつあったのだが、
そんな中、師匠からMyWifeを通じてレッスンの連絡がexclamation&question

私の頭の中では、何やるの??
ツェルニーやハノンで基礎からガッツリ?
とても無理だがね〜あせあせ(飛び散る汗)

って思ったら、コンクール本選の曲をやるとのこと。
とにかく一度来るようにとのご指示。

そしてレッスン
譜面を広げるなり、初見で弾いてみてって・・・

曲はメンデルスゾーン 無言歌集より
「信頼」Op.19,No.4

片手だけ、タラタラと.. Daddyに合う曲かも、ってことか?
ここまでされてしまったら、グダグダ言ってる状況ではない。
どうやら正式に弟子入りのようである手(グー)
(9月1日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:25   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック