Saturday 4 Jun, 2011

ピアノレッスン

コンクールに向けて短期弟子入り、6回目のレッスン!

まずは今週の練習成果を披露ぴかぴか(新しい)
前回頂いたご指導はクリアできたと思う。
すると・・・ 「もっと身体使えませんか?恥ずかしいですか?」

しっかり弾こうと思えば思うほど、余裕が無くなり身体は硬直してしまう。
「これでも元演劇部です。恥ずかしいなんてとんでもないわーい(嬉しい顔)

そして師匠の動きを(こんな感じであろうと思いながら)真似て弾いてみると、
「そうそう!!」
ん〜ー(長音記号1)
でもまだDaddyにはしっくり来ない、所詮物真似なのだ
その気もないのにそれらしい動きをしても、楽しくないし

それから、11、23、31小節目の出す音、抑える箇所がまだ師匠と一致していない。
自分の意見は述べるが、最後はこちらが折れる。
(当たり前だが、この会話は重要)

次なる課題も見えて、また頑張るのみ手(グー)
一度現状で録音しておきたいのに、なかなか時間が取れないなバッド(下向き矢印)
(6月6日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:07   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック