Sunday 29 May, 2011

雨の日のバーベキュー

20110529-BBQ.jpg会社の同僚たちが企画している、恒例のバーベキューに参加した。まだ5月なのに梅雨入り、そして台風2号直撃(温帯低気圧に変わったそうだが)、今年も何だかなぁ〜
しかし仙台牛は台風接近前に仕入れてしまったので、雨天強行なのであるむかっ(怒り)

Daddyが着いたときには何人か到着していたが、
exclamation&question 火おこしが全然進んでない・・
炭をチビリチビリ、小さな火を懸命に扇いで・・・それじゃあ日が暮れちまう。それにチャッカマンに頼りすぎー(長音記号1)
そんなものはいらない。マッチ一本で、火は十分起こせる。
って、近年マッチなんて全然見ないけど目

最近の若者たち、アウトドアを知らなすぎだな。ジェネレーションギャップだろうかexclamation&question
Daddyの小さい頃は毎日たき火、火の番が日課だったものだがフリーダイヤル
昭和は良かったなぁわーい(嬉しい顔)
そんな中、飯ごうを炊きあがる前に開けちゃう人もいるし・・
まぁそんなこんなのハプニングが面白いのだろうけど、みんなこうして覚えていくんだなぁ〜って思ったりもした。

にしてもだ、いつもキャッチボールの相手をしてくれるTY君、今回は所用で早退してしまったため、食べてない時間が退屈。周囲は雨だし、することがない・・・

美味しいお肉は鱈腹食べたけどレストラン
雨の日のバーベキューは少々退屈かな
(5月30日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==
この記事へのコメント
こんばんは。

仲間とのバーベキュー楽しそうですね。
仙台牛ですか。和牛だぁ〜。リッチだなぁ〜。

Posted by まこ at 2011年06月06日 20:34
まこ様
同僚のお姉さんが、仙台でお肉屋さん☆
いつもそこから仕入れて戴いてます。
お金はあとからの徴収ですが、今回は一人1,500円弱
美味しいのに爆安〜@@
Posted by Daddyクワトロ at 2011年06月06日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205772534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック