Sunday 25 Jun, 2006

JFAキッズサッカーフェスティバル(U−6)

次男坊のサッカー大会(幼稚園のSCとして参加)に行ってきた。
     20060625(2).JPG
ルールは8人制(8人以内?)
前・後半各8分(ハーフタイム3分) 全3試合

サッカーを始めて2年目、初めはボールを目で追うのがやっとだったが、今では空手で鍛えた根性で?果敢にアターーーック!!いや我が息子のディフェンス力はなかなかのものだ。お友達の動きもなかなかのもので、それぞれの家庭の色が個性となって表れる(と言っては大袈裟か)。親の思うように子供たちは動かない・・・面白いものだ。
第2試合前半は我が息子がGKとなり、親の声援にもつい熱が入る!
「取れーーーーーっ!!」もちろん好セーブの連続であった・・・?
        20060625(1).JPG
しかし親は欲深い。かっこいい「ドッカンシュート」を期待してしまう!!・・・(^_^;) だが残念ながらシュートを放つことは出来なかった。
また第3試合では右足を負傷。スネが大きく腫れ上がってしまい痛々しかったが、闘い抜いた証、勲章である。よく頑張った!!

結果は一勝一敗一分け、勝率5割
W杯ジーコJAPANより好成績である!
ご褒美として、本人の希望により「お好み焼き屋」に行ってご満悦。また妻からはムシキングの靴下2足をプレゼント!
頑張れば楽しいことが待っている。次回の大会も親子で楽しみだ!!
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:41   ==
この記事へのコメント
幼稚園のサッカーって可愛いよね!!
親が熱くなってるかなぁ♪
うちも、はーちゃんが幼稚園のときにサッカーをしていたから懐かしい。。
かなり走りこむから体力つくよね(^^)
負傷したところ大丈夫?
頑張ったね!!

お好み焼き良かったね♪
Posted by SUZUHARU at 2006年06月27日 10:30
次男くん サッカー上手ですよね♪
彼の活躍ぶり、何度か拝見させてもらっています。
奈良原先生も、次男くんの恐れなしの攻撃には絶賛していましたもの。
怪我してまでの戦い、最高にカッコイイ次男くんです。
応援しています!

今日、ちーちゃんからきゅうりをいただきました。
ありがとうございます。
ご馳走様!
Posted by セーラ at 2006年06月27日 15:31
SUZUHARUさん、いつもコメントありがとう!!
先日のサッカー大会の応援では、私より声の大きい奥様がおりまして、
ブッタマげました!
旦那様方よりも奥様方のほうが気合い入ってましたね。

・・・
セーラさんいつも応援ありがとうございます!
我が家の野菜、妻の実家から農業やってるジッちゃんバッちゃんが来て
育ててくれてますので、結構美味しいと思います。
ちなみに妻は水をあげるだけ・・・お気楽な人です。
Posted by Daddyクワトロ at 2006年06月29日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック