Sunday 19 Sep, 2010

1日キャプテン&ご褒美諸々

20100919-TeamB.JPG5年生(+4年生1名)が遠征のため、3、4年生は居残り練習である。
残った4年生は2名。
今回は我が次男坊が臨時キャプテンを務めることとなった。
コーチ陣も人手不足と言うこともあり、父兄が数名助っ人、Daddyも練習初参戦であるexclamation×2

まぁやることは主に球拾いなのだが、タラタラしたプレイを見れば黙ってはいられない・・

「返事ぃ〜!!」
声の出し方はこうだ、と言わんばかりにDaddyの怒号が校庭に響き渡る。主に次男坊への注意なのだが、それだけではなく全員に対して言ってるつもりなのである。
少しは伝わったろうか?

いつもは上級生中心の練習だが、今日は違う。
ノック、ティーバッティング、どんどん自分の順番が回ってくる。
3年生達も楽しかったろうわーい(嬉しい顔)

次男坊のキャプテンぶりは・・
まぁ不行き届きな点も多々あったが、初めてにしちゃ上出来かな。
少しはキャプテンの苦労が分かったろう目

さて練習後はスポーツ用品店へ
遅ればせながら誕生日のプレゼント
バット&バッティンググローブ

20100921-Present.jpgお気に入りのモノは入手困難!!
バット長は80cmにしたかったようだが、お店の人のお話をよく聞いて、78cmロングヒッター用、グローブはスーパー人気の青木モデルらしい・・・

思ったより出費が多かったが、次男坊の喜ぶ顔を見ればそんなことはどうでも良くなる。
野球少年、頑張れ!

20100919-Sushi.JPG最後に、運動会よく頑張ったで賞ぴかぴか(新しい)
寿司(もちろんグルグル)
長男坊も次男坊もよくやった。好きなだけ食え(笑)
(9月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:40   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック