Saturday 18 Sep, 2010

小学校運動会

20100918-View.jpgいよいよ長男坊は最後の運動会
早いものだ・・・
昨年の運動会では不満タラタラなDaddyだったが、今年はどうかな?
長男坊(6年)が白組、次男坊(4年)は紅組、どっちを応援しようか・・

長男坊の障害物走、ペケ2でゴールかexclamation&question
とうとう万年ビリを脱出したかと思えば、ゴール直前にて失速・・・おいおいどこへ向かうんだ?
どうやらゴールラインが分からなかったらしい、ということで、やっぱりビリッケツバッド(下向き矢印)

20100918-CanDoSpirit.jpgそして100m走、いつもなら競争心ゼロなのに、疾走前のやる気満々な顔!
これだけでも十分ぴかぴか(新しい)
しかも今回はしっかり付いて行き、断とつビリじゃなくてチョットビリ(笑)exclamation×2
いいぞぴかぴか(新しい)

最高に良かったのが組体操!
タイトルは「A LIVE」
前半はマスゲーム、お花のような模様がゆっくりと咲いたりしぼんだり?
タイトル通り、生きているような感じがした。
さらに圧巻は最後のピラミッド、デカイexclamation×2
話には聞いていたが、これほどのものになるとは思わなかった。ちなみに長男坊は一番下だった手(グー)
感動をほんの一部、倍速で紹介しておこうか目

演技後、退場門を抜けると先生(男性)と児童たちが「やったー!!」と一斉にバンザイ。先生は声を震わせて涙ウルウル、一部の女の子も感動で涙していた。
とっても心温まるシーンだった黒ハート

それから騎馬戦も頑張った!
長男坊の騎馬、結構最後まで残ってたしわーい(嬉しい顔)

一方次男坊は、得意の障害物走
さすが、1位である(笑) リレーの選手補欠になってしまった鬱憤は晴らせたか?
八木節(ポップアレンジバージョン)では、学年代表として笛の合図をしていたらしいが・・・
おぃおぃ、Daddy知らなかったぞ・・・(笛を聞きそびれた)

そして綱引き、練習では勝ったことがないとのことだったが、本番でもやっぱり連敗、残念バッド(下向き矢印)
それでも担任の先生(女性)は燃えていたどんっ(衝撃)
もう何でもありの応援なのである「プライドを賭けろぉー!!」
熱い先生、好きだなぁわーい(嬉しい顔)

20100918-SportsFestivalProgram.jpg最後のリレーは例年通り盛り上がったが、Daddyは疲れてしまい、キャリーチェアに座ってゆっくり半寝状態での観戦だった。

総合得点、今回は大差がついて紅組の勝ち
なかなか素晴らしい運動会だったと思う。


最後にDaddyは後片付けのお手伝い。机運び、テント解体・・・
(9月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 08:06   ==
この記事へのコメント
お疲れ様でした。天気が良すぎて暑かったですね〜
大ピラミッドは感動的でした。長男坊は小学校最後の運動会、お互い大きくなりましたね・・・
Posted by 塾長 at 2010年09月20日 22:59
塾長殿
お疲れさまでした、暑かったです!!
ピラミッドは素晴らしかったです。なかなか運動会であれだけのものは見れませんね〜
騎馬戦もお互い頑張りました。長男坊が善戦してたのでビックリ!!(笑)
Posted by Daddyクワトロ at 2010年09月21日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック