Sunday 8 Aug, 2010

運転免許証更新

栃木県鹿沼市にある免許センターへ行ってきた。
数年に一度しか行かない場所・・ 初めてチャリで向かったのだが、上田というところの交差点で西へ向かったら・・・
見慣れない風景。
先に行けば思い出すかな?

緩やかな坂を上り下り、それでも相変わらず知らない道・・
こりゃ間違ったな・・・

とにかく北だ。
細い道を右折すると、だんだんと細道になり、ジャリ道になり・・・
まずいな。
すでに時刻は8時を過ぎている。予定では着いてる頃なのだが目
ここで農家のおじさん発見!!
道を確認すると

20100808-LicenceCenter.jpgげっ、ブラジル系かなexclamation&question
日本語イマイチ・・・
でも陽気なおっちゃんわーい(嬉しい顔)
「左へ曲がってアスファルトの道にぶつかったら左」

・・・左の左?! あっちですかexclamation&question
「あぁ間違った(笑)、左の次は右、ちょっと遠い、2kmくらいはあるよ」

了解exclamation×2
急げーダッシュ(走り出すさま)

・・・無事に着くことができた。
先ほどのおっちゃんに心の中でお礼。
ジュースの1本も差し入れしたいが、もう会えないだろうな。
ありがとうございました。

それから優良運転者コースのビデオ研修
Daddyが部屋に入ると直ぐに研修は始まったが、5分、10分と過ぎても受講生が入ってくる、その数十数名。
20100809-Books.jpgどこでも同じような風景かも知れないが、
「こんな、ちゃんと受講してもしなくても大差無いような研修なら、やめてしまえばいい」
と独り思うDaddy。

それから「交通の教則」
道路交通法改正のページ以外は要らないねバッド(下向き矢印)
事業仕分けされてなかったっけ?
(8月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 07:37   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック