Sunday 4 Apr, 2010

自治会班長引継ぎ

近くのコミュニティーセンターで自治会総会が催され、各班の班長引継ぎが行われた。いつ頃からコミュニティーなんて言葉が使われてるのやら・・・日本なんだから「公民館」でいいじゃんかどんっ(衝撃)

前回班長を担当してから9年・・・また回ってきた。
月日の経つのは早いものだ。
(写真は戦利品)
20100404-loot.jpgまずは自治会費の回収
そして各班持ち回りの資源ゴミ当番
(↑ピアノ発表会と重なってる・・・)

事業計画には、ファミリーウォーキング、夏祭り、ファミリー体育祭など、ビッグな催しがあったり。
グランドゴルフ大会って何?ってのもあったり・・・

自治会で本当に必要とされる活動って何だろう。
回覧板で届く広報なんかは欲しいけど、これって町(行政)の仕事じゃないのかね?
時代と共に、もっと組織に変化があっていいと思うのだが・・・
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 18:53   ==
この記事へのコメント
先日はリハーサルお疲れ様でした!
あら偶然、うちも今年度班長です。
以前住んでいた自治会で1度やったのですが、別の自治会に越してきたので勝手が分からずオロオロしています。
Posted by あらやん at 2010年04月05日 23:38
あらやん様
そうなんですよね〜
私も初めは前の自治会と勝手が違って、素っ頓狂なことをしてたこともありました。
分からないことあれば、前の班長さんにガンガン聞いちゃって下さい(笑)
Posted by Daddyクワトロ at 2010年04月06日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック