Saturday 3 Apr, 2010

ピアノ発表会リハーサル

急遽午前中にレッスンが入り、練習の成果を披露。
特にご指摘される事項も無かったため、方向性はよしexclamationということだろうか。レッスン時間は短めの30分だった。

20100403-rehearsal.jpg午後は本日のメインイベント、
発表会リハ−サルである。

リハは前、後半に分かれているが、我が家は後半の部。20名前後いたろうか?長男坊とDaddyの順番は最後から2番目となった。
全然緊張感無かったのだが、前の前の人の演奏が始まって急に様子が変わった・・・ついさっきまでは「たかがリハーサル」と思っていたのに

演奏は大きく2度つまずいたが、あのへん怪しいな〜と思ってた箇所なので、想定の範囲内である。
そして帰宅後に録った演奏を聴き直してみると、ミスったところは別にして2箇所ほど修正したいところを見つけた。
長男坊は出だしのテンポがトロ過ぎ。何度言っても直らんなぁ〜
このままで弾いたらどうなるのか? 明日試してみよう。

だがどうやら行けるぞひらめき
近年のリハーサルでは、良い出来のほうではなかろうか?
と思える余裕が素晴らしい(笑)

問題はどうすれば間違えないで、弾けるのか・・・
永遠の課題だ。
とにかく何度も譜面とにらめっこしながら、弾き続けることしか方法を知らないDaddyなのである。

次男坊の演奏は?
毎度緊張しまくりながら、そこそこのパフォーマンスを引き出す彼だが、どうやら今回は勝手が違うらしい。
打鍵は弱くなり、テンポは安定せずバッド(下向き矢印)
異常な精神状態がはっきり現れた演奏っだった。野球ばかりやってるから、練習不足だな(笑)

本番まではあと3週間exclamation
仕事も忙しいが、こっちも頑張ろう手(グー)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:59   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック