Wednesday 18 Nov, 2009

関東の嵐山

今日は振替休日手(チョキ)

栃木県那須烏山市に「関東の嵐山」と呼ばれる紅葉スポットがあるとの情報を得た。今が見頃とのことで早速向かってみることに!!

実は私、この地に6年程住んだことがある。もう離れて20年になるが。
当時は平成の大合併前「烏山町(からすやままち)」だったが、そんな素晴らしい所あったかなぁ〜?

目指すは市内の落石周辺・・・
何回も行ったことある場所だけど

20091118-110354.jpg近付くに連れそれらしい風景が見えてきた。
那珂川沿い、まあまあだな。
でもこれじゃないだろう。
どこだ・・・
徒歩で、それから車で1時間ちょい散策したが、ここから外れると景色は一変・・・

20091118-110755.jpg橋もあったりして、確かに似てなくもないが、嵐山(あらしやま)と呼ぶには程遠い。
やっぱり、ここは私の知っている「からすやま」なのである。




帰宅後は車のマット(運転席&助手席用)を製作!
滑り止め付き台所用の長マットを買ってきて、足下の形に合わせてチョキチョキ。
切り取った箇所はボロボロになるので、ボンドを染みこませ、少し時間が経ってからかしめる。

20091118-CarFloorMat .jpg約30分で出来上がりひらめき
マットは洗濯機でガラガラできるので、車内の掃除が楽チンなのだ。

早くガラガラしたい!!(笑)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:01   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック