Sunday 1 Nov, 2009

日光そばまつり

20091101_SobaFestival.jpg栃木県日光市今市で開催された「そばまつり」に行ってきた。

午前10時からの開催ということで、現地には9時半前に到着予定であったが、思ったより渋滞・・・
駐車場はたらい回しになり、結局一番離れたところからシャトルバス

以前から食してみたかった「達磨」のお蕎麦は、すでに整理券の配布を終えており、時すでに遅し。だが偶然出くわした知り合いの方は、このプレミアチケットを入手していたため、その方法を伝授頂いた。
来年はだいじょぶである。
出店されればの話だが・・・

20091101-110236.jpgその後はお蕎麦屋さんをグルグルと見学。
どこに入るかとっても迷うexclamation&question

今回回ったところは、
福井県福井市、越前そば道場の「おろしそば」、
北海道幌加内そばの「かけそば」

おろしそばはDaddyの好みで、とっても美味しかったわーい(嬉しい顔)
十割そば系でコシの強い蕎麦が好きなDaddyである。

20091101-113418.jpgその他のお店も回りたかったが、お昼過ぎにはどこも大行列・・・
美味しそうな所は1時間前後の待ちとなる。
蕎麦一杯にそこまで時間を掛けるつもりはない。それ以外にもいろんな物産店が並んでいたので、あちこちでつまみ食い。

20091101-123156.jpg帰りのシャトルバスは、これまた大行列あせあせ(飛び散る汗)
いつ乗れるか分からないので、駐車場まで1時間ほどハイキング。

景色も天気晴れも良くて、気持ちイイ時間を過ごせた。

=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:15   ==
この記事へのコメント
そばまつりいいですね〜行ってみたいです☆
今回は韓国のお蕎麦があるとかないとか!?
Radioで放送していましたよ♪
そのうち『国際そばまつり』になりそうですね(^^)


Posted by 店主ゆゆ at 2009年11月01日 21:12
店主ゆゆ様
コメントありがとうございます。
韓国の蕎麦・・・
次男坊が食べたいと言ってましたので、お店の前まで行きました。
MyWifeとも相談し、注文も決まったところ、
次男坊「やっぱりやめる」
一同「なんだよ・・・!!」
結局どういうものなのか分かりませんでしたが、
客の入りは悪かったですね^^;
Posted by Daddyクワトロ at 2009年11月01日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック