Sunday 18 Oct, 2009

AIRWAVE修理

忘れもしない9月23日、
原・巨人軍のセ・リーグ優勝に立ち会った日、東京ドーム周辺の駐車場で、我が愛車を傷つけてしまったバッド(下向き矢印)

上り坂の駐車場、
バックで駐車する際に「バックモニター」を見ながら、アクセルを深く踏んでしまい・・・

20090924-修理前.jpgあれexclamation&question
角度的には壁に擦ったかな?
ドアミラーから見ても接触しているように見えるが、そんな音は一切しない。
ギリギリセーフだったかな?

駐車後、降りて確認すると痛々しい姿の愛車ナミ子・・・がく〜(落胆した顔)

しばらく放っておき、慣れてくるようなら修理しなくてもいいか・・・と思っていたが、傷を見る度に落ち込むDaddyである。
渋々ディーラーへ行き、修理の見積もりをお願いしてみると、4万円とのこと。

これで諦めがつくかと思えば、箇所が運転席側で必ず目に入ってしまうということもあり、日々気持ちは重くなるばかり。
このままの状態を引き摺るのは精神衛生上よろしく無い、ということで思い切って直すことにした。

20091018-修理後.jpg新しい交換部品の取り付けには約1時間。
ガードコスメもしっかりお願いし、すっかり元通りの美しさに揺れるハート

もうバックモニターは補助的にしか見ない。
自分の目視と感覚を最優先にするぞパンチ
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:30   ==
この記事へのコメント
シャア様
さぞかしナミ子も喜んでいるでしょう!
車も家族ですから、直る傷は直して正解ですね。
しかし、
『便利は人間を駄目にする』とは
まさにそうですね(=´Д`=)ゞ
Posted by 工房長 at 2009年10月19日 08:53
工房長殿
まったくその通り。
ニュータイプはやっぱり自分の勘が一番です。
Posted by Daddyクワトロ at 2009年10月19日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック