Sunday 4 Oct, 2009

初クインテット

「はじめてのクラシック」と題されたコンサート、対象年齢3歳以上ということもあり、小さいお子様がたくさん!!
入場制限は無かったようで赤ちゃんまで・・・

トリッチ・トラッチ・ポルカにて開演
Daddy、初のクインテット(五重奏)鑑賞なのだが・・・
かなりいい!
演奏者たちのこと全然調べてなかったので、大した期待もしてなかったのだが、その演奏レベルにはビックリだぴかぴか(新しい)
先週に引き続き、こんなにいい演奏が聴けるとは思わなかった。
できれば、ゆっくり静かに聴きたいところだが・・・

前の子供、ギャーギャービービーうるさい。
まぁ今日はそういう企画なのだから仕方ないにしても、後ろのお母様方はどうなんだ?
ずーっと話している。しかも普通の声で・・・
あんたら音楽聴いてないだろうが。お喋りしに来たんなら他でやれ。

20091004_Quintet.jpg


指揮者体験コーナーは面白かった。
ビゼーのカルメン前奏曲を子供たちが指揮する。
子供の指揮棒に合わせて曲のスピードが変わるのだが、バラバラな演奏にならずそれなりにまとめる・・・やっぱり上手いなぁー

後半はオーケストラではないモルダウ、それから展覧会の絵、
どちらも久しぶりに聴いたのだが、こんなにいい曲だったっけ?
という印象ぴかぴか(新しい)

やっぱり生で聴く音楽はイイなぁexclamation×2
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:04   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック