Sunday 20 Sep, 2009

Fishing

20090920-fishing.JPG栃木県那須烏山市にて釣りを楽しんだ。
釣りなんて30年ぶり?

ずっと前から次男坊がやりたがってジジ殿にお願いしてたのだが、ようやく実現。ジジ殿、身体の自由が利かなくなってきてて大変だったろうに・・・

今回の釣りはなかなか本格的!
上等の釣り竿にリールを付けて、練り餌もDaddyの知らないもの・・・。我が親父殿は釣りキチなのである。
Daddyはリールを扱うの初めて!

ジジ殿がいろいろとレクチャーしてくれてるのに、次男坊はフラフラと何やってんだか・・・透かさずDaddyの怒号が!
おまえ、何やってる?!
エサの作り方見ておけ!!
テグスの縛り方見たか?
リールのロック解除の仕方は?

覚えることたくさんだ。

思ったよりも楽しんでるのはDaddy。意外と思った通りの所には投げられない。投げるときにテグス(釣り糸)で右手人差し指を火傷したり、そこをかばって今度は中指・・・

おかしい。投げ方が悪いのか?
親父殿に質問攻めしながら、頭の中でイメージを組み立てる。
そうか・・・野球投げ(直球)じゃダメなのか。

大きく放物線を描く感じでの投げ方が出来たのは3回目から。
40〜50m先の目標地点付近にうまく落下してくれると、なかなか気持ちがいいわーい(嬉しい顔)

20090920-nakagawa.JPGで、次男坊は・・・だいぶ苦労しているようだ。
まだ竿が長過ぎるかな。
にしても、エサくらい自分で付けろ!!
ま、そんな奴なのは知ってるが・・・

肝心の漁獲は・・・
みんな合わせて雑魚一匹バッド(下向き矢印)

釣りってこんなもんだ(笑)
(9月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 09:56   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック