Thursday 18 Jun, 2009

空手道場訪問

いつ以来だろうか?記憶に無いくらい久しぶりだが、会社からの帰宅途中、道場にお邪魔した。
なんだか雰囲気が変わってる。たぶん塾生たちの成長ぶりがそうさせているのだろう。
大会を10日後に控え、気合の入っているであろう我が家族は・・・

ん?!

MyWifeの頑張りは伝わってきたが、あとはどうなんだ・・・
まぁあんなものか。

何度かシャドー練習を見たところ、相手が目の前にいるような緊迫感が無い。
次男坊、体を丸め過ぎ。K-1やボクシング見て覚えたのだろうか?その態勢からではいい蹴りが出ないぞ!
それにMyWife、時々普通に歩いてるし、摺り足はどーした?、ガードが下がるのも早い。突き、蹴りが遅いからガードもダラーっとだらしなく下がる。もっと瞬間的に技が出せるように意識しないと、相手からすればとっても打ちやすいぞ!

それから二人とも体の軸がブレ過ぎ。
特に回転系の技では顕著になるため、ふらふらと体が左右に流れる。当然バランスが崩れてるので、まともな蹴りは出ない。
あんな技、食らっても怖くない。なぜ回転した力を利用しようとしないのか?そうすれば自然と軸が出来る筈なのに。

早速帰ってからDaddyの実演。
これでも器用貧乏の帝王だ。スピード、パワーは無くても形だけは見せられるぞ!


休日はちょっと特訓するか!!
(6月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:20   ==
この記事へのコメント
お2人とも頑張っていますよ。前回出場した大会のビデオなどを見ながら悔しさを思い出して、エネルギーに変換してあげてください!
Posted by 塾長 at 2009年06月20日 19:31
塾長殿
お世話になっておりますm(_ _)m
今日、次男坊に直近の大会の映像を見せました。
如何に攻撃が出てなかったかを痛感したようです。コンビネーションはほぼ無し・・・
ピアノ発表会では本番に強い奴なので、空手道のほうでも期待したいです!
当日、またデカイ声で塾生たちを応援しますので、
どうぞよろしくお願いします。
Posted by Daddyクワトロ at 2009年06月21日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック