Sunday 29 Mar, 2009

さよならCR−V

とうとうお別れの日である。
Daddyが結婚してから激動の13年、いろいろと思い出が詰まり過ぎた愛車「ブイ子」である。本来なら「AriGarden Museum」に収めておきたいところだが、土地の買収に失敗した・・・

昨日に続いて、最後の思い出作りに宇都宮市内をドライブした。
栃木県庁、JR宇都宮駅、たこ焼き相馬屋、東武百貨店・・

20090329-Ippukutei.JPGお昼はラーメン屋さん「いっぷく亭」にお邪魔した。
昨年6月の栃木県交響楽団定期演奏会でのピアノソリスト・羽石道代さんのご実家ということで、随分と前から行ってみたかったお店なのである。

店内はごく普通のラーメン屋さんなのだが、BGMにはすべてピアノ曲が使われており、初めは何とも合わない感じがしたが、そこはピアノ大好きのDaddy。ピアノを聴きながらのラーメンなんて乙じゃないの!!
長男坊はパラパラと指が動き出す・・・いったい何弾いてんだか。

20090329-ramen.JPGDaddyのオーダーは「ごま辛ら〜めん」
MyWifeと次男坊が「得◎中華ら〜めん」
長男坊は「塩ら〜めん」
そして餃子も。

Daddyは自分で言うのも何だが、ラーメンにウルサイ。
叔父が東京環七周辺でラーメン屋を営んでいたり、そこでお手伝いをしたり。それにお酒好きだから、その後はお決まりだったし・・・
ただ最近はバーに行くことが多いので、飲酒後は真っ直ぐ帰宅となっているが。

で、いっぷく亭の味はというと、素朴で懐かしい!
中華〜(しょうゆ)はあっさりさっぱり、ごま辛〜は濃いがしつこくない。

驚いたのが、時間は午後2時過ぎだというのにゾクゾクと客がやって来る。店内はいっぱいで待ち行列ができてしまった?!
そんなに人通りの多い場所でもないのに、なぜ?
いっぷく亭のファンだろうか? おかみさんはスゴくいい感じの方だし。
慌てて席を空けた我が家である。
MyWifeも気に入ったようなので、また行ってみようと思う。


20090329-GoodByeCR-V.JPGそして午後7時15分頃
とうとう車屋さんが我が愛車を引き取りにやってきた。

さよならブイ子・・・
涙ウルウルになるのを耐えるDaddy。
「じゃあな」と軽くボディーを叩いた。

新車が来るまではあと4日。
その間は代車で過ごす・・・早く来い!
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:07   ==
この記事へのコメント
いよいよですか。新車が来るのが待ち遠しいでしょうね。因みにETCは装備したんですか?
Posted by 塾長 at 2009年03月30日 15:55
塾長殿
お世話になっております。
この寂しさを拭えるのは新車しかありません。あと3日、もちろんETCありです!
Posted by Daddyクワトロ at 2009年03月30日 23:20
いつもありがとうございます。
そして ご来店ありがとうございました!
いっぷく亭も頑張ってますので、夏期のゴマだれ冷やしつけめんも、超おススメです。またぜひご来店くださいね。お待ちしております。

Posted by Octaveburg at 2009年04月01日 22:17
Octaveburg様
美味しかったですよ〜。夏季メニューも了解 (^^)
またお邪魔します。
Posted by Daddyクワトロ at 2009年04月02日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック