Sunday 30 Nov, 2008

第12回NPO法人実武道会館オープン空手拳法選手権大会

昨年に続き、茨城県取手市にて行われた空手大会に次男坊が出場した。

20081130-Kararedo1.JPG多くを書き残す気も起きない。
一回戦敗退である。

そこそこ善戦はしたが、Daddyは面白くない。
彼とはしょっちゅう組手ごっこでDaddy自身が対戦しているが、いつもの彼はあんなものではない。
スピード、技の多彩さ・・・実力が出ていれば負ける相手ではないのだが。もしかしたら相手もそうかも知れない。と思って、その後の試合を追ってみたが、やはり負ける相手ではない。

次男坊にも後から聞いてみた。
どうだ、勝てなかった相手か?
「・・・」
彼なりに悔いがあるようで、Daddyもこれ以上は責めなかった。
もうちょっと時間をおいてから話そう。


20081130-Karatedo2.JPGだがDaddyは気が短い。

帰途の車中にて、今日の反省点を次男坊の口から引き出す。
今日はどこが悪かったと思う。
そうなってしまったのはどうしてだと思う。
何でそう思う。
じゃあ次はどうすればいいと思う。
前にも言ったが、お前の周りには目標に出来る人がいるだろう。
塾生(同門生)全員に勝て!!
大会でだけ結果を求めるな!!

Daddyの言うことはいつも似たようなことばかりである。
だがこれでいいのだ。
本当にこれでいいのか?いいのだろう・・・

20081130-Sushi.jpgいつまでもクヨクヨしたってしゃあない。
美味いものでも食おうぜ!
「究極の廻転寿司 魚平」
目の前で握ってくれるので、廻転寿司という感じではないのだが、でもやっぱり回ってるのもあるので・・・


(12月1日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:42   ==
この記事へのコメント
大会参加そして応援お疲れ様でした。当大会も4回目の参加となりましたが、年々出場者及び入賞者が増えてきており大変喜ばしいことです。塾生の頑張る姿を見て元気を貰っている塾長です。そして次男坊くん昇級試験見事合格。次は茶帯を目指して更なる精進を!では忘年会もよろしくお願いしますね!!
Posted by 塾長 at 2008年12月02日 20:00
塾長殿
お世話になっております。
先日の大会は塾生たちみんな頑張ってましたね。
心の成長が感じられ熱くなりました!!
忘年会も楽しみにしてます。押忍! m(_ _)m
Posted by Daddyクワトロ at 2008年12月03日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック