Wednesday 20 Sep, 2017

銀河英雄伝説リメイク

とうとう姿を見せた!!
メカニックデザインは旧作を踏襲し、今風にカッコ良く✨

でもキャラクターはどうなんだ... ラインハルトはまぁ許せるか?
ヤン・ウェンリーがイケメン系の若者なのは許せない!!
(↑そういうキャラじゃないでしょう!!)
キルヒアイスなんか前と正反対で不良っぽい雰囲気だし...
20170920-DIE_NEUE_THESE.jpg
旧作が素晴らしかったから超えるのは難しいだろうけど、女性ファン狙いのつまらない作りにはしてくれるなよ。政治色の強い物語なんだから、人間臭さや泥臭さを忘れないでほしいと思う。

来年春、まずはTV放映から📺
楽しみだな〜

それとリメイクでは、ガンダムORIGINのあとに、初代ガンダム、いわゆるファーストガンダムのリメイクがあるとか?!
これも同様に、メカはカッコよくなるだろうけど、今風なキラキラしたアムロとシャアは観たくないんだが...
ヤマトはそんなに違和感なかったけど〜
(9月29日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:14   ==

Wednesday 13 Sep, 2017

母の入院

仕事中に知らない人から、実家の電話番号でDaddyに連絡が。
もういやな予感しかしない...

案の定、母が倒れて救急車で運ばれたとのこと。
容体は全くわからない。慌てて会社を出て実家方面へ🚗〜距離は50キロほど
1時間ちょい運転しながら、とにかく落ち着かない。父が急逝したのは1年半前、あの時のいやな記憶がよみがえる。

病院に着いて入院受付窓口で問い合わせると、なかなか応答がない。その間、処置室がどうのこうのといった会話がかすかに聞こえる😟
マジかよ...父の時と似たようなシチュエーション。血の気が引けるのを感じながら待っていると、
「処置を終えて、3xx号室です」
とのこと。

よかったぁ〜普通の病室にいるならまずはだいじょぶだろう。すぐに顔を見に行きたいのだが、病室近くにはいろんな人が待ち構えていた。

まずは民生委員、母の仕事場のお方から呼ばれて、一緒に実家に入ったらちょうど母が玄関に倒れてきたとのこと。
仕事場のお方からは、仕事に来ないし連絡も通じないので、実家に行ったがやはり応答がないので、民生の方と家に入ろうとしたこと。その際、近所の方々にも声を掛けたりしたこと。
一通り事情を聞いた後は、看護師さんからの入院について説明。そのあとお医者様からの説明。

病名は「低ナトリウム血症」
食が細いところに、血中のミネラル(ナトリウム)が不足して、さらに食欲不振となり悪循環になっているとのこと。入院は一先ず1週間ほどで、普通に動けるようになれば退院とのことだ。

で、病院に着いて1時間以上が経過してから、ようやく対面。
正直ビビった...なんちゅう異常なやつれ具合。一瞬、母とは思えない、別人に見えた。
聞いたら、食事はここ1か月は数回しか摂ってないとか。
よく生きてたな😟
耳も半端なく遠くなってる。神経が死滅してんじゃねーか?って思えるくらいの難聴... これじゃ普段の生活はほぼ無音の中で過ごしてるんだろうか
おしゃべりさんなのに口数も少なく、ちょっと間が開くと眠ってしまう。

まずは無事でよかった。
でもほんとに元気になるんだろうか...
(9月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:33   ==

Saturday 2 Sep, 2017

K高校学校祭

20170902-Archery.jpgブログで確認したら、昨年は歯医者で出遅れ電車での移動だった。校舎裏の駐車場に車を入れた記憶は?あれはまぼろしか?

まずいな、記憶が相当曖昧だ...💦

今年は学生たち以上に満喫!
まずはオケ部演奏、続いて演劇、書道パフォーマンス、アーチェリー体験、お昼は名物のカレー(カレー研究会)、最後にプラネタリウム(天文学部)、と部活のオンパレード

それからDaddyの大好きなバザー✨
20170902-HauntedHouse.jpg
クラス出展も一通り〜ほとんど素通りだったけど。
次男のところのお化け研究(お化け屋敷)は長蛇の列、30分は待ったかな😤

4時間ほどMyWifeとプラプラ〜
楽しかった😄
(9月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:27   ==