Saturday 29 Jul, 2017

K高校野球部 保護者会総会

3年生保護者がたは最後の総会、新役員案もご承認いただき、Daddyは副会長としての活動を始めることに。といっても、何すりゃいいんだ?
20170729-Parent'sAssociation.jpg
3年生のパパさんたち、個性派揃いですっごく楽しかったな〜
誰かが話し出すと呼応して会話が始まり、それが全部漫談に🏮 Daddyが話すとシラケちゃうようで下手なこと言えなかったわ😄
1年と少しの間でしたが、大変お世話になりましたm(_ _)m

一方、新チームが活動を開始する中、次男坊は痛めた肩がいまだ治らず。総会の場で監督からは「まだですか!」と言われたものの、こればかりはね...
Daddyからは「試合に出さないでくださいとは言いませんので、本人と上手くやってください」とお願いしておいた。スポーツやってりゃ怪我は付き物、うまく付き合えないなら、それまでのこと。

監督との会話は、次男坊にも伝えておいた。
自己責任、だんだん大人に〜
(8月3日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:56   ==

Friday 14 Jul, 2017

栃木大会2回戦(夏の終わり...)

さすがは昨年の準優勝校だった。

平日の試合だったため、Daddyは仕事である。お昼休みになってスマホでradiko📻を聞き始めると、1回の裏からの密かな応援〜

前の試合あたりから肩を痛めた次男坊、昨日の練習ではベー間(べーかん:ベースからベースの間)が投げられないとか... このため、当然ベンチスタートだと思っていたのだが、放送を聞いていると...相手のセカンドゴロをうまくさばいた際に、次男坊の名が呼ばれた。一瞬耳を疑い、状況が掴めなかったDaddy

マジか😨
出てんのか?!
肩ぶっ壊れちまうぞ!!

頑張る次男坊に涙ウルウルとなってしまうDaddy😭

そして試合はすばらしい展開で推移する。Daddyのお昼休みが終わった頃は、6回を終えて1−2、負けているとはいえ、残りの回でワンチャンスをものにすれば!!
と、ワクワクしながら働いていたところ、15時ごろMyWifeからのLINEに気づいた。
20170714ーScore.jpg
「8回コールド負け」

マジか⤵⤵ そんなに差がついたか
野球ではよくある展開だ。ピッチャーが飛ばしてしまい、後半球威の落ちたところを...
わが方のエース、全力を出し切ったってところか。悔しいが、このあたりが強豪校との差だろう。

だが収穫があったともいえる。前半のような試合を継続できれば、もしや...( ̄ー ̄)ニヤリ
また来年だな☆

とても寂しいが3年生たちはこれで高校での野球生活が終わりとなる。大変お世話になりました。そしてお疲れさまでした!!
(7月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:48   ==

Monday 10 Jul, 2017

大活躍!!(栃木大会第1戦)

ricket.jpg長い間次男の野球に関わってきたが、こんなに愉快な気持ちになったのは初めてだ。

前半はなかなか点に結びつかないイヤな展開...そんな中、相手ピッチャーがワイルドピッチ! キャッチャーが捕球し損ねた隙に、次男坊が3塁から激走〜先取点!!😄
翌日には、このシーンが地方紙(下野新聞)に掲載されたものだから、さらにテンション⤴⤴
HeadSliding.jpg
打っては5打数2安打1四球、守り(二塁手)ではゲッツー4つ、申し分ない👍

毎年夏の大会は悔しさばかり残っていたが、今年は絶好調だ!!
次の相手は、昨年の準優勝校。相手にとって不足はないぞ😤
(7月12日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:40   ==

Friday 7 Jul, 2017

第99回全国高等学校野球選手権 栃木大会

いよいよ開幕😄
みんな精一杯頑張れ!!
20170707_OpeningCeremony.JPG

打倒、作新学院!!
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:19   ==

Saturday 1 Jul, 2017

K高校野球部 壮行会

20170701-SpiritRally.jpg本日、3年生最後の練習試合が雨で流れてしまい悶々としている中、最終決戦に向けて保護者会による壮行会が催された。
美味しいとんかつ!

ご飯はたくさん用意してあり、さらに、ボリュームあるカツは食べきれないママさんたち。当然これらはすべて球児たちに回されてゆく。
ご飯は一人4膳、5膳、6膳?! ...終わりが見えないからみんな苦しそう

にしても、さすが食うなぁ💦

来週金曜日が栃木県予選の開会式、初戦は9日(日)
1年間、新監督にシゴかれ得た力を遺憾なく発揮して1日でも長い夏にしてほしい✨

みんな頑張れよ!!
(7月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:43   ==