Sunday 29 Jan, 2017

父の一周忌

あれから11か月、
もう3年くらい経ってる感じだけど。
20170129-Temple.jpg
無理にでもスケジュールに穴を作らないと、ゆっくりする時間はない。
毎日スケジュールはビッチリ!
昔とは人の感じる時の速さに違いがあるのかもしれない。

実家に行くと何も変わってないように見えるんだけど、
やっぱりいないんだわ...
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:03   ==

Sunday 22 Jan, 2017

おめでとう、稀勢の里!!

久しぶりに相撲で感動した✨
長らく横綱候補となりながら、あと一歩のところで弱さが出てしまう。厳つい顔のわりに、まじめで優しそうな印象の稀勢の里、誰もが応援したくなる力士だと思う。
Daddyも毎場所のように気にしてはいたのだが..

この初場所、千秋楽を待たずして優勝を決め、これまでの実績から横綱昇進がほぼ確定と言われていたものの、2横綱が休場している。そして千秋楽の相手は「大横綱 白鵬」である。
ふがいない負け方をしたら、横綱昇進もなんとなく曇ってしまう。

20170122-Kisenosato_FirstTitle.jpgそして立ち合い、
白鵬全開の寄りで一気に土俵際まで追い詰められ
稀勢の里ピンチ!!と思いきや崩れない!
もしや?!と思った瞬間
稀勢の里、うまくかわして勝利!!

Daddyも思わず「よし!!」手を打った
もう文句なしだよね〜こんなに歓迎されて横綱昇進する力士はそういないと思う。
優勝インタビューではDaddyもらい泣き😂

いやぁ〜良かった⤴⤴
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:47   ==

Sunday 15 Jan, 2017

Rogue One (STAR WARS)

20170115_RougeOne.jpg飲み友と観てきた。
昔々のエピソードWの直前の話、デススターの設計図を盗むお話しだ。

いつものようにネタばれは書かないけどさ、ストーリー展開が早くて、ついていくのが大変だった💨
疲れた。

俳優陣も似たようなのがいて、これはどっちの人だっけ?なんてことも思ったり。その手の業界で仕事してるDaddyからすれば、設計図のデータ暗号化は?
興味あったところだけど、そんなシーンは無かったり
20170115_RougeOneWall.jpg
最後にちらっと出てきたレイア姫は、噂ほど似てないし
そしてみんな... 悲しすぎる。

イマイチだったかな⤵
(1月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:35   ==

Saturday 14 Jan, 2017

調律

年に一度、調律してもらいます🎵
調律する前のボケた音も結構好きなのですが、音の狂いは日々耐え難くなるので渋々...
20170114-PianoTuning.jpg
今回は、鍵盤が深くまで下り過ぎるのが気になってたので、合わせて調整していただきました😃
標準より0.2mm下がってたそうです。

調律後に弾くとカツンと言う硬い感じが戻り、
元のキラキラ✨音色が戻ってきます✨
とても弾きやすくなりました⤴
(1月16日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:48   ==

Saturday 7 Jan, 2017

鏡開き

喪中のため、新年のあいさつを遠慮しておりましたm(_ _)m

20170107-view.jpgさて、今年の一発目!!
最初の土曜日に、野球部の鏡開きが催された。練習は4日からすでに始まっていたが。
ママさん方は朝早くから豚汁作りその他で動いていたようだが、パパさんたちの出番は11時ごろ...Daddyは相変わらず耳鳴りがひどいので、耳鼻科に寄ってから高校に向かった。

で、何すんだ?
餅つきでもさせられるのかと思ったら、
なんと「もち焼」💦
部員たちがお昼に集まってくるので、それに合わせて80個くらいを一気に焼き上げた。ポータブルのコンロは5台で、30分くらいだったかな?
焼けたらすぐ磯辺巻きに。Daddyは焼き担当、他に "しょうゆ付けて海苔巻き" 担当と "出来上がったもちの回収" 担当が自然に生まれた

20170107-Kagamibiraki.jpg部員達にはそれぞれ今年の抱負!
次男坊は「たくさんヒットを打つ」だったかな?
あまりセリフを考えてなかったか、それともテンション下がってたか、平凡な抱負だったな...

そうこうしているうちに、おなかいっぱい
今年も頑張ろう!!って感じに。

本年もよろしくお願いいたします
(1月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 14:32   ==