Friday 27 May, 2016

広島とオバマ大統領

どんな演説するのか気になっていたが
ちょっと感動した✨
資料館は10分程度ということで、何を見たのか気になったが、あれこれ求めすぎてもしょうがない。

憎むべきは戦争とはいうが、好んで始める人はいないだろう。憎むべきは人間が作り上げた不公平な社会、欲の社会ではないのか? でも欲があったから産業が発展したんだろう。社会の明暗か、善悪か。
戦争は必要悪か?人がいる限り無くならないのかもしれない。
動物たちと大差ないな。

オバマ大統領が被爆者の方に寄り添うシーンは、今後の活動に期待を抱きたくなる光景だった。
にしても、安倍首相の言葉はいつもながら心に響かないな...⤵⤵
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:23   ==

Saturday 21 May, 2016

最後の運動会

20160521-SportsFestival.jpg特別支援学校高等部3年生、長男坊はいよいよ最後の運動会である。昨年の今頃は鎖骨骨折直後で、Daddyはまだまだ動けなかったな〜

今年はというと、体調はイマイチ。
春の疲れ?5月病?運動会にはあまり興味なかったから、読書をしながら雰囲気だけ感じて、半分は寝てたと思う💤

それでも最後の雄姿🎥
紅白リレーでは全力で走っていて、あんな姿は初めて見たような?
少しは競争心が芽生えたのかな〜

全種目を終え、長男坊の白組は(3−5)で残念ながら負けちゃったけど、最後の重役
閉会の言葉担当🔑
「これ、これで平成28年、運動会を終わりにします」
ちょっと噛んだけど、ちゃんと言えたな

お疲れさん!
(5月24日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:06   ==

Thursday 19 May, 2016

再手術予約

悪夢の自転車事故から早一年
折れた鎖骨を補強していた金属プレートをいよいよ外すことに。
何もしてなければ忘れてしまうプレートだけど、力を入れたり、外圧が加わったりすると違和感を強く感じる。痛みを感じることも多々あり、それが日常となっている。最近は痛みが強くなってきたような?

主治医には春になったら来るように、と言われてたものの、なかなか平日休みで時間が取れることがない。しかもこの時期、仕事は最大の繁忙期なので、そう簡単には休めない。
何のトラブルもなければとっくに通院してたのだけど👀

20160519-MetalPlate.jpg久しぶりのご対面
主治医「ご無沙汰ですね」
よくわからないけど、会えて嬉しくなるDaddy。
「お久しぶりです^^」
「そろそろ再手術してもいい頃じゃないですか?」
「その相談に来ました」

仕事の都合をお伝えし、ドクターが関係者に確認のTELを入れ、ほんの5分ほどで日程が確定した。
6月10日(金)入院
一時外泊して
6月12日(日)病院戻り
6月13日(月)手術
6月14日(火)退院

これにて今日は終わりかと思ったら、ついでに入院当日の説明、事前検査(X線、採尿、採血、心電図、肺機能)も済ませることとなり、半日がつぶれてしまった。まぁ別の日にされるよりも良かったけど〜

あと3週間ちょいだ!
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:15   ==

Thursday 5 May, 2016

太陽とゴールデンウィーク

20160501-PlayCatch.jpg昨年は5月5日に自転車事故を起こしてしまい入院... 仕事も忙しい中、いろんな人に迷惑をかけてしまった。
そろそろ、左鎖骨にくっ付いている金属プレート除去手術を予定したい。とにかく違和感!力が加わると痛みも強いので、早いとこすっきりさせたいのだが、あれこれあってなかなか平日の通院ができない。
今月中に手術日は決めたい!

好天が続いた今年のGWだが、次男坊が野球漬けなので家族でのお出かけは相変わらずできない。
20160505-Cycling.jpgなので、孤独に大好きな太陽とたわむれた
ベランダで横になりながら読書
友人とキャッチボール
サイクリング

おかげでこんがりと日焼けした
夏到来に向けて鈍った身体を鍛えなきゃ
(5月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:32   ==