Sunday 27 Dec, 2015

STAR WARS EPISODEZ

映画館でスターウォーズを観るのは2回目。
初回はエピソード1、シンガポールのシアターで。音声は英語で字幕は中国語だった。
印象は... つまらなかった。帰国してビデオで見直したけど、やっぱりつまらなかった。映像がすごいばかりで内容はイマイチ、正直、エピソード1〜3はダースベイダーの誕生が分かっていただけに、外伝のような位置付けになってしまったと思う。
20151226-STARWARS.jpg
で、今回のエピソード7
あまり期待すると「しっぺ返し」が怖くて気にしないようにしてたのだが...
物語後半から、ぞくぞくの連続。
来た来た来た来たーっ❗❗
ネタバレは書かないけど、Daddyのような往年のファンは痺れっぱなしじゃなかったろうか。
最後のご対面は涙ものだった。

新三部作、次回が楽しみだ😃
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:05   ==

Monday 14 Dec, 2015

筆まめVer.26

年に1回、家族写真の年賀状をネットショップで作成〜注文している。発注数はほんの僅かなのだが、1枚は我が家の保存用だ。
20151212-Fudemame.jpgところが、今年末あちこちのサイトで仮作成するもどうにも気に入らない。家族写真がうまく填まらなかったり、全体的にちゃちかったり。
もういい加減注文しないとまずいので、自分でこさえることに。
早速購入したのが「筆まめVer.26アップデート版」

12日午前0時過ぎAmazonに発注、プライム無料体験を利用してみたら、なんと当日の夜には届いた。我が家は栃木の田舎だってのに、まぁすごい流通網だこと👀

Ver.20からVer.26への乗り換えは、操作感はそれほど変わってなくて、あれこれ便利機能が増えてるだけ? Daddyは便利機能よりも豊富なデザイン・テンプレートが欲しかったのでそこそこ満足している🆗
あとは作る時間が欲しい...
完成したら、保存用のプリントはネットショップにお任せしよう😃

その他、個人用は家で印刷
家族4人分できるかな?
(12月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:07   ==