Tuesday 11 Aug, 2015

大阪〜甲子園(3日目)

6時前にホテルをチェックアウト、疲れで足取りは重いが、親父は頑張るのである。
おまえら歩くの遅い!!
昨日乗れなかった6:05発の電車に乗り込み梅田へ。大阪駅のコインロッカーへ荷物を預けて阪神線へ
今日は迷わずすいすいと動ける

甲子園に着いたのは7時前、昨日より一試合多いので、開門も早い。次男坊は一塁側一番前!!って意気込んでたけど、そりゃ無理だ
それでも前日と同じくらいの場所を確保し、昨夜コンビニで買い込んでおいた朝ご飯を食べて、準備万端である。ほんのうっすらと雲がかかっているだけで、暑さは予想以上に和らぐ。
これなら何試合でもいけるぞ晴れ

◆第一試合 鳥取城北 x 鶴岡東
鶴岡東が16安打だったかな。一時同点に追いついたけど、止まらなかった。
城北は細かく点を重ねたが、ひっくり返す感じは無かった。もしや?なんて期待も少しはあったけど〜
負けてるチームを応援したくなるのは何故だろう?
鳥取城北 6-9 鶴岡東

◆第二試合 高岡商業 x 関東第一
20150811_Okoe.jpg
MyWifeのお友達も加わっての観戦となったが、こんなにわくわくする試合を見れるとは思わなかったグッド(上向き矢印)

いきなりオコエ君の俊足2塁打には度肝を抜かれ、その後3塁打を2本、4打点の活躍。走塁はズバ抜けていて、プロでもなかなかいないレベルの走りっぷりだ。
そんなオコエ君、センターから3塁へ悪送球しちゃったりしたけど、それはそれで肩の強さにもびっくり!!

試合は関東第一の8-0でワンサイドゲームになるかと思いきや、高岡商業が追いついちゃうし
関東一が7回裏に2点を追加して引き離したかと思うと、8回表に高岡商がまた追いついてくる。もう痺れっぱなしなのであるexclamation×2
高岡商業 10-12 関東第一
なかなか見れないナイスゲームだった
20150811_Result.jpg


大興奮の甲子園を後に、MyWifeのお友達と一緒に梅田周辺をぷらぷら。
お昼は牛もつ&焼き肉を堪能

そして帰路に。旅の帰りは満足感と寂しさで...
(8月18日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:25   ==