Friday 8 May, 2015

入院4日目〜6日目

入院後の週末(5月8〜10日)、合わせて10名を超える方々が見舞いに来て下さった。あまり公にしてなかったこともあり、全く予想してなかったDaddy、お茶の一つも用意せずに... でもうまい具合にばらけてたので、それぞれの方と時間を取って話すことができた。

手術後、傷口の痛みは薬で止めているが、時々患部とは離れた箇所からの激痛が始まった。血がマグマのようにボコボコと沸騰し、骨でも突き出してくるんじゃないか、あるいはエイリアンでも埋め込まれたか、というような痛みである。

Daddyの主治医は3名で、そのうち一番若い先生にこれを相談してみたところ、神経が傷ついてる可能性があるとのことで、神経性の痛み止めも服用することに。しかしこの薬は副作用が強いらしく、様子を見ながら量を増やしていくことに。

20150510-OpenedToes.jpg相変わらず横になったり起きたりするときに強い痛みがあることを除けば、概ね経過は良好である。
退院も近いと感じているDaddy、空き時間にこんなことする余裕も出てきたカメラ

一方、次男坊は春季地区大会で活躍していたらしい。雄姿を見たかったな〜野球
(5月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:33   ==