Sunday 25 Jan, 2015

アイロン台

20150125-IroningBoard.jpg仕事を溜めるなー!!
って何度も言ってるのに、いつもシワシワのYシャツがずらり... こういうの我慢できないDaddyなのである。

自分でやっちゃったほうが早いむかっ(怒り)
暇さえあればアイロン掛けしてるような気がする。日々作業してると、どうにもアイロン台が使いづらいことに気付いてしまい、ネットで探してみたらいろいろあってどれもこれも欲しくなるぴかぴか(新しい)

さっそくYシャツが楽に掛けられそうなものを購入!ほかは頻度少ないし。中腰は疲れるので、高さが調節出来て、人型になってるもの。
使ってみると、意外に使いづらい... もう少し肩幅のある台のほうが良かったかな〜
それでも立ちながらできるし、時間も多少短くなったような時計

何事も道具から揃えると楽しくなるわーい(嬉しい顔)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 15:10   ==

Saturday 17 Jan, 2015

クラス会打ち合わせ

20150117-Tonchin.jpg昨年11月に行われた同窓会の延長戦!
来れなかった人が多数いたので、クラス会を開催すべく調整会議である。あれからLINEグループでつながるようになり、今回も6、7名は集まるはずだったのだが...
みんな都合悪くなってしまい、Daddyも急遽野球部遠征の車出し当番となってしまい

それでも打ち合わせ場所が遠征先に近かったので、合間を見て駆けつけたのだが、集まれたのは3人だけ。
場所は、元クラスメートが経営しているラーメン屋「豚珍」
「よっ!」
店長とは中学卒業以来の再会なのだが、風貌が変わっていてピンとこない...
どう見てもヒール系 悪役レスラーでしょ

あれこれ検討して、5月23日(土)開催を仮決めしたところ、仕事の合間に店長が首を突っ込む!
ラーメン屋の仕事が土曜日は外せないとのことで、二次会の時間を夜遅くにするべく調整していたところ、今度は店長から待ったが掛かった手(パー) なんだ?

この日はパフュームのライヴカラオケがあるからダメだとか。
すかさず突っ込むDaddy!
「ちょっと待て、クラス会はダメでもパフュームはOKなのかexclamation&question

「当然exclamation×2
即答である。そこは譲れないらしい(笑)

こんなふざけた会話も元クラスメートならでは。なんでも許されるわーい(嬉しい顔)
グダグダ昔話に花が咲いた打ち合わせは、2時間弱で終了
次の打ち合わせはあるのか?
次は地元かな? そしたらお泊りだなホテル
(1月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:46   ==

Saturday 10 Jan, 2015

レッスン初め♪

20150110-CzernyNO.100-38.jpg今年一発目のレッスン♪
・リトルピシュナ 第12組(No.29〜31)
・ツェルニー100番練習曲 No.38
・ブルグミュラー25の練習曲「お嬢様の乗馬」

ツェルニーはテンポ上げてと指示され、バラバラにならないよう懸命にコントロール。すると意外にもかわいいがいただけたわーい(嬉しい顔)
師匠曰く「新年お年玉だ〜」
ほんと、いつもならもう一週って感じだったのに。

20150110-LaChevaleresque.jpgブルグミュラーはいよいよ25番目、最後の曲となる。
独学の頃は、どうにも貴婦人っていう感じが出なかったのだが、師匠からのちょっとしたアドバイスで、雰囲気がグッとそれらしくなってきた。
さすが!!
遅くても来月には仕上がりそうである
(1月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 17:49   ==

Wednesday 7 Jan, 2015

コロン

20150106-Cologne.jpg海外出張の多い、飲み友達からのドイツ土産である。まったく興味のない分野、Daddyの友人にも使用している人は一人もいないのだが...

飲み友曰く「紳士のたしなみ」だそうだ。
自分だってつけてないクセに...

こんな綺麗なものをいただいて、このまま放ったらかして廃棄、ってのも申し訳ないので使ってみることにした。
香りは柑橘系、女性が使う柑橘系とは少し違う感じ
Daddyの好みの匂いだが、それでもやっぱりキツイなー(長音記号1)

すこ〜しだけ手首に噴霧霧
乾く前に首周辺へ
このくらいなら誰も気付かないかな?
それじゃ意味ないのかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
(1月8日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:13   ==

Monday 5 Jan, 2015

スタッドレスタイヤ

20150107-Blizzak.jpgDaddyが学生の頃はスタッドレスタイヤが当たり前で、ゴム製のタイヤチェーンも必需品だったものだが、ここ数年、宇都宮ではめったに雪が降らなくなった。

雪降ったら乗るな、もう10年くらいは徹底していたDaddyなのだが、上司の上司から装着指示が出てしまったので渋々応じることに。こんなことにまで上司の上司が気を回さなくても...
どうせ1シーズンに1週間は役に立つかどうかのもの、数万円の出費を考えると除算で1日1万円くらいである。5、6シーズン持たせれば1回2千円くらいには下がるか。
それでも公共交通機関のほうがまだ安い。

ところがだ、雪の日に限って公共交通機関が遅延、あるいはマヒしてしまう。こういうときこそ公共機関を使ってくださいと、なぜ周到な準備をしてないのか、北国に笑われるぞ。まったく甘っちょろいサービス業だどんっ(衝撃)

愚痴は短めに
Daddyの車は標準が「185/65R14」、高価なタイヤではないのだが、それでも安くて4本で5万円くらい、YOKOHAMA等ちょっといいのを選ぶと7万円前後にもなる。どうせ履きつぶす前に車を買い換える時期になると思うので、思い切って初の中古品にしてみた。

七〜八分くらいの山が残ったBLIZZAK、現行のツルツルタイヤの廃棄と工賃諸々含めて、2万5千円である!
我ながらいい買い物をした。これでもネットで中古を調べると高いくらいのようだが...

次は春先に夏タイヤ、こんなに安いならインチアップのホイール付きで、ドレスアップも考えてみようかわーい(嬉しい顔)
(1月7日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:47   ==

Saturday 3 Jan, 2015

初売り

宇都宮北部にある「岩渕スポーツ」の初売りに出かけた。
次男坊、これを狙っていたようである。

何でも買ってもらえると勘違いしているようだが、スパイクが小さいだの、バッティンググローブがボロボロだの言われると、つい買ってあげたくなってしまう...
20150103-SpikedShoes.jpg
・黒ソックス
・アンダーシャツ
・スパイクシューズ
・バッティンググローブ
・練習着下

とのご要望だが、練習着はMyWifeが継当て済みなので却下わーい(嬉しい顔) スパイクはまだ身長165cm弱なのに27cmである。デカっあせあせ(飛び散る汗)
初売りセールとはいえ、2万円近い出費となってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

Daddyもジャージやウィンドブレーカーが欲しいと思っていたのだが、波長の合うものは無かったな。また次回に持ち越しである。
中学野球もいよいよラストシーズン。頑張れ!!
(1月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:39   ==

Friday 2 Jan, 2015

実家巡り

10時に出発するはずが、11時になり...
何やってんの!!朝からイラつくDaddyどんっ(衝撃)
お昼すぎにMyWifeの実家に着くや否や、義父が待ち構えている。
「まぁ一杯やれやビール
遅くなってしまった分、お酒に強くない義兄に負担を掛けてしまったかな?と思い、一気にこちらへたぐり寄せる。
にしてもアレだ。いつものことながら知らない人の話を延々とされるのはいかがなものか。
一通りおしゃべりを聞いたあとは箱根駅伝を観戦しようとTVを見始めると、
「こっち向け!!」の怒号である。

メロメロになる前に退散し、庭でキャッチボールを開始。ずいぶんとコントロールが良くなってた次男坊に少し安心した、さすが野球部。そんな彼も来年は受験生、こうした時間ももう無くなるのかと思うと寂しくなってしまう。

午後3時を過ぎたところでDaddyの実家へ、車で30分程の移動である。
2匹いたマルチーズがいなくなって、何とも静かなお出迎え
お袋は相変わらずだが、おやじ、時々会話が噛み合わない。耳が遠いのか、思い込みが激しいのか... 今でも勉強家なのでボケじゃないとは思うのだが、少々気になった...

ここ数年?恒例となっている「とんねるずのスポーツ王」を見ながらの帰宅車(セダン)
みなさん今年もお達者で!!
(1月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 18:40   ==

Thursday 1 Jan, 2015

あけましておめでとうございます

今年は病気をしないように
無理をしないようにうまくやりたいと思います。
本年もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

20150101-HappyNewYear.JPG
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:33   ==