Sunday 31 Aug, 2014

中学野球部総会

20140831-ParentsAssociation.jpgこれをもって3年生の親御さんたちからの完全な引き継ぎとなる。
Daddyは書記担当、挨拶では「コンピュータ系に強いので、何かあればご要望ください〜」
にしても、部長、監督(先生方)がいないのはなぜ?
監督先生はちょこっとだけ挨拶してったけど...

久しぶりの野球部飲み会、ガンガン飲んで楽しくビールって思ってたのに、朝から仕事のトラブルで何度も電話連絡、総会では一滴もアルコールは飲めずバッド(下向き矢印)
それでもみんな酔っ払ってるからバカ話はエンドレスどんっ(衝撃) お酒飲めなくても楽しめるもんだね〜わーい(嬉しい顔)(笑)
みなさん、これから1年間頑張りましょう!!
(頑張るのは子供らだけど)

催しは18時から始まり21時になっても終わらず、Daddyは途中退席。そのまま徹夜仕事に...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

3年生保護者の方々
短い間でしたが、大変お世話になりましたm(_ _)m
(9月4日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:41   ==

Sunday 24 Aug, 2014

ラッシュ Musical 第11回公演「アストラル スノウ」

20140824-View.jpg行き付けの美容院のお嬢さん(中1)がミュージカルにお熱とのことで、彼女が出演するステージを観てきた。
元演劇部Daddy、初のミュージカルである。オペラは観たいと思ってたけど、こういう機会でもないとなかなかね〜

団体名が「ラッシュ Musical」、団員は幼稚園生から大学生まで、年齢層は広い。今回の催しでは小学生が中心(小6二人が主人公)で全25人、要所々々を先輩たちが緊める。

子どもたちのミュージカル、お遊戯会の延長程度かと思っていたら...すみません、ナメてました。
予想をはるかに超える素晴らしさ!!
テレビの子役に引けを取りません。滑舌なんか、Daddyの高校時代よりずっと良い気がしたな(笑)

20140824-ラッシュMusical.jpg

舞台の楽しさはDaddyも知ってる。歌あり、踊りありとなればなおさらだと思う。
お嬢さん、ハマりすぎると勉強できなくなるので要注意ですよexclamation×2

また機会があれば足を運ぼうわーい(嬉しい顔)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:12   ==

Saturday 23 Aug, 2014

リンパ節炎

20140818-Infusion.jpg久しぶりに重たい病気を患ってしまった。
左頸リンパの腫れに気付いたのが8月7日(木)、疲れは感じたものの発熱は無かったため、そのまま放置しておいた。これからの悪夢など想像だにせず...

翌週8月11日(月)は体力の消耗が激しく、仕事をほぼ定時上がり。夜になり37℃後半の発熱が始まった。お盆に入りると体温が38℃台に上がってきたが、すでに病院はどこもお盆休みで当番医もない。大病院の救急に行くほどではないと思い、ここで頑張ってしまったのが運の尽きとなる。
頸リンパはさらに腫れ、一目見て首が太くなっているのが分かるように...

8月17日(日) 発熱は39℃台に突入、ここでようやく休日当番医へ。医者はリンパに軽く触れるだけで薬を処方、簡単なものである。なんでも休日当番医では対処療法のみで、細かな検査は出来ないんだとか。

早速、処方された抗菌剤を投与したものの、そう容易くは治まらない。

20140820-FamiliDoctor.jpg8月18日(月) とうとう大台40℃へ、恐ろしくなり今度はホームドクターで再診療していただいた。入院でも検査でもいいから、とにかくこの苦しみから解放して欲しかったのだが、治療方針は変わらず。
Daddyの懇願で、点滴(水分補給)だけはしていただいた。

8月20日(水)になって、頸リンパの腫れが急速にひき始め徐々に快方へ。
8月21日(木) 会社復帰。
8月22日(金)腫れがほぼ無くなり、平熱を取り戻した。
会社を3日半休んだ...
黒かった顔も青白くなってしまい、あ〜んせっかくの夏男がバッド(下向き矢印)

これから夏を取り戻すぞexclamation×2
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:27   ==

Friday 15 Aug, 2014

日本国憲法第9条

集団的自衛権が認められる今、
第9条がある国とない国。どこが違うんでしょう
多国籍軍には参加しない、くらい?
他国の真似をするのではなく、独自路線での平和をとことん突き詰めて欲しいものです。

先日は長崎市長の平和宣言にいちゃもんつける国会議員がいましたね。(じゃあ、あなたは今まで何をしたんだ)
少しずつ国の向き先、風潮が変わってきてます。勘違いしてる人が増え始めています。
始まってからでは遅いのです。
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:05   ==

Wednesday 6 Aug, 2014

銅賞

20140806- BronzePrise.jPG金賞、銀賞、該当者なし。
平日のピアノコンクール、残念ながらDaddyは仕事で立ち会うことはできなかったが、いつものごとく仕上がりの悪い長男坊に特訓をしておいた。そのあと、師匠からも特別レッスンが数回、まずまずの出来に仕上がったようだが...

あれからまだ師匠とはお会いできてない。

ここのコンクール、課題曲は2分程度なんけど、ほんと難しい。
まっ、おめでとうexclamation×2かな? 金賞目指してたんだろうけど

長男坊、次は学生ピアノコンクール。
ついでに、次男坊は中学校の合唱コンクール伴奏(でも野球ばかりで練習してない) MyWifeとDaddyは年末のピアノ発表会に向けて、夏から秋を駆け抜ける!

みんな頑張ろうぜるんるん
(8月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:52   ==

Monday 4 Aug, 2014

新型食洗機?

故障続きの食洗機「HITACHI KF-P45T1SK」
上下二段仕様で使い勝手は良いと思ったのだが、とにかく故障続き。修理を何度お願いしたか分からないくらい。それに音もスーパーうるさい。ダイニングでの会話ができないくらいにやかましい!!(これも不良箇所?目

20140804-oldDishwasher.jpg

数カ月前から上段の食洗機がまともに動かなくなり、いつもの如く保守を依頼したのだが、今回は重症とのこと。購入が2002年ということもあり、交換パーツも見つけ難くなってるそうで、今回は修理を断念。どうせまた壊れるし...

一度きりの人生、皿洗いに時間を使うのは惜しすぎるどんっ(衝撃)
ってことで、新型を探し始めたが、ビルトインタイプはあまり種類がない。上下二段タイプもないので、思い切ってフロントオープン型に替えてみることに
選んだポイント
1.フロントオープン式
2.現在の100V電源が使用可
3.2、3年以内にリリース(要するに新型)

たったこれだけの条件なのに、意外と当てはまるものは無かった。フロントオープンだと新機種って海外製(電源工事必須)しかない。国内の新型はみんなスライド(引き出し)式。
MyWifeにも相談したら、パナソニックの最新スライド式より、使い勝手の良さそうな前開きがいいとのこと。ハーマンと悩みながらも結局「リンナイ RKW-453C」をネットで購入。製造日は新しかったが、基本設計は10年前と変わってないらしい...

20140804-newDishwasher.jpg

でも普通に洗えてるぴかぴか(新しい)
音も静かぴかぴか(新しい)
こんな当たり前が嬉しいわーい(嬉しい顔)
(8月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:38   ==