Saturday 15 Feb, 2014

観測史上最多!

20140215-HeavySnow.jpgまた大雪雪 前日は早番定時上がりで何とか家まで辿り着いたが、ノーマルタイヤでは限界ふらふら
年2、3回の雪のためにタイヤを買う気にはならないDaddyだが、こういう時は四駆+スノータイヤが欲しくなる。その昔は、雪道でもスイスイ走ったものだが...

運悪く仕事が入っており、月曜日からのサービス開始案件なので延期することもできない。いろいろ調整を試みたが、結局出社することとなった。同僚1人は雪のため車が埋まってる?出車不可状態で出社不可、でももう1人(S君)はちゃんと8時出社!えらいexclamation×2

会社に向かおうとしたが、朝4時半頃だったか、東武宇都宮線が停電のためにストップ... そんな中でも降り続く雪、今日はダメかと思ったらお昼すぎになって動き出したので、Daddy出撃電車
雪掻きは次男坊に任せたが、途中でMyWifeに交代?
野球部、不甲斐ないぞむかっ(怒り)

宇都宮入りしたDaddyだが、今度はバスがほぼ全線運休。タクシー乗り場には行列ができてて、いつ乗れるかわからない。仕方なく僅かな路線バスを待つことに。3方向のみ30分間隔で動いてたのかな? 多少、会社方面に近づいたものの、降車後は雪道を歩くこと40分...
なんでこんな目に遭わなきゃならないんだもうやだ〜(悲しい顔)

20140215-RecordBreakingSnowFall.jpg靴も靴下もビチョビチョたらーっ(汗)
裸足で仕事に取り掛かるDaddyなのであった手(グー)

それにしても観測史上最多?そうなの?
Daddyの小さい頃はよくあった風景のように思うんだけど、僅差で最多なのか?
それとも、稀にあった豪雪の記憶をよくあったことだと思い込んでるのか?
(2月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 10:21   ==

Sunday 9 Feb, 2014

さよなら永井一郎さん

20140209-Namiei.jpgサザエさん「波平、親切騒動」を家族みんなで観た。最後の波平さんの声もうやだ〜(悲しい顔)

でもね、Daddyにとってはガンダムのナレーターのほうが鮮明に浮かんでくる。

「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、すでに半世紀...宇宙世紀ダブルーオーセブンティーナイン...」

コレ耳タコなんだけど(笑) 声だけじゃなくて脳内BGMまで♪ 
つい最近はガンダムBlu-rayのテレビCMで
「君はコレを手に入れずにいられるか」
なーんて喋ってましたね。懐かしくて、うゎ〜って感じだったのに...

さらにDaddyの好きなヤマトでは、徳川機関長や佐渡先生役も。今頃は沖田艦長(納谷さん)や古代君(富山さん)と酒盛りバーしてるかな?
みなさんお酒好きでしたよねわーい(嬉しい顔)

後釜のかた、初めはプレッシャー強いだろうけど、頑張って欲しいです。
(1月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:42   ==

Saturday 8 Feb, 2014

大雪

20140208-SnowStorm.jpg立春にまとまった雪が降ったが、それが解けて間もなく今度は大雪である雪
仕事休みの日でよかった〜

我が家の車は2台ともスノータイヤをはいてない。先代の車まではちゃんと用意してたし、先々代まではゴムチェーンもあった。近年は雪が降らなくなったし、降っても年に2、3回、それに翌日には解けてしまう。これしきのことで数万円を出す気はない。

20140209-Shoveling.jpg自宅周辺は20cm弱の積雪。
足首まで埋もれるのはずいぶんと久しぶりだ。Daddyが小さいころは、栃木中央部でも膝まで積もったものだが...

翌日は朝一番で雪掻きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
放っておいても解けるだろうけど、踏み固められて残ってしまうのもイヤなので、先手必勝!
せっかくの休日、少しでも運動がしたかったDaddyなのであるわーい(嬉しい顔)
(2月9日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:32   ==