Saturday 7 Dec, 2013

3年生を送る会

3年生のプレイ、久々に1年生たちの様子も見てみようと、顔出しのつもりで行ってきた。
そしたら...あれ?
1年生のパパさん、誰も居ないじゃん? なんで?
普段あまりグランドに足を運ばないDaddyだけど、こういう日にはもう少し集まれなかったかな。中学の部活だから親の出る幕じゃないけど、保護者会もあるわけで... そんな中、仕事を抜け出して1年生パパMさん登場。よかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
20131207-GradeSevenVsNine.jpg
9時プレイボール野球
第1試合 3年生vs1、2年生の連合チーム
     (でも1年生の主力は3年生チームに..)
第2試合 3年生vs1〜3年生のパパさんチーム

第2試合では、予想外にDaddyにも声が掛かってしまいあせあせ(飛び散る汗)
でも半年以上ボールを握ってないような...
途中交代で2年生のパパ(Nさん)と変わった先が遊撃手。思った通り、ボール回しも出来やしない。一塁への送球が失速してショーバン(ショートバウンド)になってしまう。
自分ではちゃんと投げてるつもりなのに... すっかり投げ方を忘れてしまった。

守備にならないので、すぐさま2年生のパパ(Aさん)と交代してもらい、中堅手へ
ここなら走ればいい(笑)
ところが、思った以上に外野の深いところに球がよく飛んでくる。さすが3年生だ。右へ左へ走りまくるDaddy、1年生パパの責務は果たせたかな?

20131207-CurryParty.jpgお昼はママさんたちがカレーライスを振る舞ってくれた。
でもカレールーが少なくてご飯が余ってしまい、ライスのみガツガツ食わされる部員たち。次男坊も4杯食べたそうな(笑)

3年生たち、ありがとうございました。
高校受験、頑張って!!
(12月9日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:38   ==